見出し画像

考えないで始める

「note始めます」ってアカウントを開いてみたけれど、何をしたかったのか一度書いておく必要がある。なんてったって忘れやすいので、これを書くと最初のころを思い出す。

もともと、私はネットで自分を表現するのって怖いと思っていた。Twitterなんて炎上したら怖い。普通がいい。願いにも似た気持ちでそう思っていたのは何年前だろう。

10年ほど前まで人が怖いと思うような人間。そう思うきっかけを作ったのは何なのかは今になってはわからない。気が付いたら人が怖いと思っていた。(忘れてしまった記憶)

生きてる事が怖かった。過去形なのは、いまは怖くないから。多分。

そんな私がnoteを書こうと思ったのは、誰かがこれを読んでホッとするかもしれないと思ったからだ。私がネットで検索してブログを貪るように読んで、心を納得させることができた経験が多々あったからだ。

私の言葉が誰かに届けばいいなと思った。

これは同時に自分の思考の整理にもつながるし、ひょっとして同意見や反対意見も聞けるかもしれない。世の中にはいろんな考えの人がいる。

だれかの何か気持ちの切り替えになれば。そして、クスっとわらってもらったらなおさら嬉しい。

これって承認欲求なのかな?

と、ふと考えて書くのを途中でやめようかと思った。

「怖い」が頭を持ち上げた。いや、いい恰好したいって嫌らしい気持ちかもしれない。

あぁ、頭を使うと行動が止まる


あかん、あかん 考えるのはやめよう。

この春にやりたいこと。

noteを始めたいデス

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせてもらいます。