見出し画像

思ったことは、言葉にして伝えた方がハッピーになれる

こんばんは!
響心(にこ)です。

常々思っているのですが
なかなかできないこと。それが
「相手の良いところを伝える」
「自分の感情を伝える」
ということ。

わざわざ口に出すまでもないと思ってしまったり、
改めて口に出すのは恥ずかしかったり。

でも、そんなことこそ
ハッキリ言葉に出して伝えた方が良いな、
と思った出来事がありました。

お弟子の同期がうれしいリポストをしてくれました。

(先生呼び、はずい)

きっかけは、あいさんのこのポスト。

私から見たあいさんはデキる人で
既に相談もたくさんきているのに
なんで向いてないとか思うのかなー
と素朴に思ってしまい、それを伝えたところ
「救われた!」「ありがとう!」
という言葉が返ってきました。

そして先に紹介したリポストまでしてくれて、
そのことが私はとてもうれしかったのです。

私としては、思ったことを伝えただけでした。
あいさんはそれを受け取ってくれて
感謝の気持ちを伝えてくれた。
それを聞いた私もうれしい気持ちになる。

なんという相乗効果!
これは、もったいぶってるのはもったいない!
相手の魅力やうれしい気持ち・感謝の言葉は
出し惜しみせずに表現した方が、
結果みんな幸せになれると改めて思いました。

あいさん、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?