見出し画像

ちかくてとおい人

たいせつに想うひとがいる。
そのひととは、会ったことはない
会ったことはないけど、文通(DMで)をしています。
文通の内容は、とても重たい内容が多い。

昨日は悪魔についての話でした。
悪魔はいますか?の彼の返事は
心の中に悪魔はいます、でした。
私も、そう思っていたから、やっぱりそうかと思った。

心の中の悪魔。
昨日わたしはそんな悪魔に出会った。
ううん、また、出会ってしまったんだ
その悪魔さんはたまに訪れていたけど
もう来ることはないと思っていたのに
また来てしまってたのね

以前のように、わたしにいろんなことをして帰っていったよ
慣れちゃってるわたしも、逃げようともしなかったけど

私の中にももちろん悪魔がいるんだ
いろんな形で出てくる、その悪魔
私を苦しめて楽しもうとしてる
悪魔が悪いんじゃない それを作り出してるのはわたし
わたしがしっかりしていれば
悪魔は出てこられない

難しいけど
がんばってみよう



ちかくてとおい、あのひとへ
わたしたちは同じ色
でも交わることはないね
交わりなんて期待しないよ
明日もまた文通しますね
ありがとう
いつも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?