見出し画像

ギタロウ


最近はアコギにどっぷりとハマってしまい
暇があればジャカジャカと練習中。
丁寧に教えてくれるYouTuberさんに感謝。

でも私のいう暇っていうのは
(やることはまぁあるんだけど)なんとなく暇ってこと
そういうの、だめね、ゼッタイ!
セルフマネジメントが大切。
自分に言い聞かせてる

ギター練習中と言えども、
まだFコードに苦戦しているど素人。
でも、弾けるコードで音楽に合わせて
ギター弾いてるだけでもとっても楽しいの。
もっと上手に弾けたら楽しいんだろうなあ

最近指の皮が硬くなってきて
「ギタリストぽい?」と調子に乗っていたら
水膨れができてしまってしばらくお休みに…
早く治りますように。

電気を使ってないのに
綺麗な音が出る楽器を考えた人って天才

そもそも「電気使ってないのに」って思うあたり
ちゃんと文明の奴隷だなあ。笑
みんな文明に頼り切りだ〜

電気の話じゃなくて、
とにかくギターは凄い。
ギターに限らず楽器っていいね
楽しい。人類共通の娯楽なのがとっても分かる
時間を忘れてのめり込んでしまう感覚が好き
あと、自分で音を作ってる感覚とか
それを繋げたらメロディーになる楽しさとか!

「やりたい!」と感じるままに何かできるのは
すごい幸せなことね。
ありがとうギター!
(名前はギタロウ。ちょっとダサい?笑
でも割と気に入ってるのです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?