見出し画像

晴れ時々ニコ🦖⸒⸒のフン

私は、ブルーボタンインコの
ニコ🦖⸒⸒きょうりゅう
飼っています。

毎日放鳥を3時間程させて
出掛ける1時間前には
ゲージに入れる様にしている
ものの………

放鳥時間が短いと
まだ遊びたーい!
と言わんばかりに
逃げ回って、
ゲージに入ってくれない

必殺技?大好きん❤️!

ゲージのおやつ入れに
大好きんを入れると
入ってくれる確率が上がる
でも、お腹いっぱいだったり
するとゲージに入らない

必殺技部屋を暗くする
遮光カーテンを閉めて
電気を消し
「幽霊来るよ〜食べられちゃうんだから」
知らないょ〜と脅かす

そしたらどうでしょう!
怖い怖い怖い
といった感じに
そそくさとゲージの中へ
逃げこむようにはいる
笑えるw

そんなニコ🦖きょうりゅう
最近私がPCに向かっている時
肩にちょこんと止まり
居眠りする様にった
PC作業すると、どうしても
相手にしてもらえないから
ニコ🦖きょうりゅうなりの
スキンシップ
大人しくて助かるなぁ………
なんて思って
PC作業終わり、
「ハイハイ遊ぼうか!」
ふと肩を見ると
ニコ🦖きょうりゅうのフン
が………
マージーーーー💦
肩にはフンが5、6個

以前は、こんな事は無く
ウンチしたくなったら
ゲージに戻るか
決まった場所でウンチ
していたんですが………

まぁお出かけ用の
洋服とかじゃなくて
良かったけれど
最近こんなのが続いている

出掛ける時は、
放鳥後に着替える
帰宅後は、着替えてから
放鳥させる

にしています

そんなに気をつけていても
ある時ふと外出先で
頭を見たら白い固まりが……
取ったら
ニコ🦖きょうりゅうのフン
だった事があった
やられたぁー!(汗

しめしめと思っている事であろう
ニコ🦖⸒⸒きょうりゅう

いつの間に?
ニコ🦖⸒⸒きょうりゅうめー!
私の可愛いニコ🦖⸒⸒きょうりゅうめ!

という事で、晴れていても
フンには、気を付けねば
ならない飼い主でした

大好きんが好きすぎて
待ち焦がれてる
せがまれ噛まれる
洗面所でシャワーした後
タッチさせてやるの顔
ステンレスの音鳴らし聞いた?と何度も飼い主の顔をのぞき込む
大好きんを開けて!
大好きん好きすぎ

…………
自己紹介
noteがスキ♥️になってきた。より

#インコ
#ボタンインコ
#ブルーボタンインコ
#鳥
#bird
#Lovebird
#インコとの生活
#ペットとの生活
#小動物
#いつもの日常
#ニコ 🦖⸒⸒きょうりゅう
#フン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?