見出し画像

ミニ四駆note始めてみます!

はじめまして!
NiCOと申します。

ミニ四駆初めて早何年だろw
小学生のころにレッツ&ゴーの影響で初めて
1996?1997?ジャパンカップに当選し参加、優勝
ただ長続きはせずw

2013年に大人になって仲間内でミニ四駆を再開
会社の倉庫にJCJC5面分くらいのコースをひいてみんなでレースしたのが始まり、それからはずっとハマってますねw

復帰してからでも10年、ただ仕事柄なかなか公式大会には参加できず
店舗レースばかりでした(店舗レース優勝はかなりの回数優勝してます)

長年ミニ四駆をしていますが今はインターネットやツイッター、YouTubeでなんでも調べられる時代ですが、ミニ四駆界隈って情報を隠している事多いですよね…

もちろん自分で研究しながら突き詰めていった先の成績なのは確かですが初心者に優しくない業界でもあります。

ミニ四駆を始めた人が長く続けられるように、色々な基礎情報から深い話、
気になる所を綴っていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?