見出し画像

FTXのIEOがくるぞ!参加するために準備をしておこう!【参加費90万でした】

終了
私は買えずでした・・・
Twitterみてると買えた人は結構いましたね
外れて泣いてる私に君のMERはここにあるよって優しくくれる彼氏が欲しかったです。

追記

画像4

150FTTが最低条件となりました!!!
FTXのページ
条件下がるかもって書いてたのにごめんよー!
あとはFTT買って売って利益がでるかだけどこれはトレードの領域なので初めての人には敷居が高いと思います!!
また今度がんばろ!

Coinlistが落ち着いて・・・
よしIEOブームも一旦終わるのかなーと思いましたが次はFTXです!
FTXのIEOの勝率は激高です!さらに参加条件も比較的ゆるめです!
やるしか・・・ねんだよ!!

FTXにアカウントを作る

IEOって何か知りたい人は過去に解説してるので別記事ドウゾ

今回のIEOの内容は?

画像1

トーク名:MERCURIALFINANCE
トークンシンボル:MER
公式ホームページ:https://www.mercurial.finance/
公式Twitter:https://twitter.com/MercurialFi
IEO日時:5月13日21:00(SGT)
(シンガポール時間なので日本時間は22:00です!)
Solana系のDefi通貨のようです。前のIEOもSolana系、FTXはめっちゃSolana推してます
ジャンル:ガバナンストークン?

説明を見る感じCurveみたいな感じだと思います。
私の理解ね!
動いたら別物だったら許してね
MERCURIALFINANCEにUSDCやUSDT等を預け入れる
預け入れられた資産をミックスして担保を作って裏でトークンが発行されるBTCペッグのMBTCとかUSDペッグのMUSDとかこれがトレードされる。
で預け入れた人たちは金利としてMERが付与されていく
Solanaでやるから早く安く手軽にできて超強い!みたいな理屈だと思います。

この系統は色々出てる今のDefiのトレンドっぽい感じ。
ペッグされたBTCとかUSDがとても需要があるってことだよねー!
最終的に市場をとるペッグ通貨は限られてくる、選別が入ると思うけれどもその中でトップを目指す的なプロジェクトなんだと!
私はDefiはまだまだ成長分野だと思ってます!

FTXの過去のIEOの結果は

参加の前に過去のIEOを振り返っておくよーーーーー

2021年3月のIEO OXY

画像2

購入枠は最大$250+5FTT(当時の価格で150ぐらい)$400相当で
1枚あたり$0.125でした。
一番高い時間帯で売れれば30倍ぐらいです。
今の価格帯でも25倍ぐらいです!

2020年12月のIEO FIDA

画像3

購入枠は最大$ 200 + 6 FTT(当時の価格で35ぐらい)
1枚あたりの価格は$0.1でした。
当時の一番高い価格帯で売れると6倍ぐらいです。
今は相場がバブっているので3.3だと33倍ですね!

IEOに参加する条件は?

修正後(2021/05/04)
150FTTが最低条件となりました!!!
FTXのページ
だいぶ敷居高くなっちゃったね。
90万円ぐらい、600万円、6000万円、3億円って難易度高すぎでしょ・・・

出来高を満たしていこう!

今からならいけるのでせっかくなら$100万ぐらいクリアしたいですね!!
今から10日ぐらいあるんです、1日$10万売買すればいける!!!
$10万って遠く見えますが、FTXはレバレッジが100倍の取引所なので皆玉が大きくなります!

BTC-RERPを選んで
0.5枚でやれば往復で$6万!
これで参加条件のチケット1枚はクリア!
すぐに売買すればかかるのは取引手数料ぐらいです(0.5をメーカーでやれば$10ぐらいだと思います)

2回でチケット2枚目もゲット!

20回やれば$120万です!!

200回は遠いのでやめとこうwww

出来高の確認方法はこちら
https://ftx.com/referrals

FTTを買うって手もあるんですが10枚だと6万円ぐらい
FTTはじわじわこの先も上がるコインだと思ってるんですが短期だと下がるかもなーとも思います。
私が買ったときの4,5倍なんですよもう。
これ以上増やしてもなーって思ったらあがっていってショックです。
なのでFTTまで手を出す人は値下がりリスクがあると理解して買うのがおすすめです。
当選するかはわかんないじゃん????
直前に買うもだめだからね7日間の移動平均とられるみたい!

FTXのIEOに参加使用のまとめ

出来高だけで参加できるのでおすすめです!
条件が少ないIEOって少ないんだよねー!
2,3日前なら十分に間に合う!
運さえあれば勝てる!!!

ほらwww超得じゃんwww

FTXにアカウントを作る

初めての人は国内取引所を作って送るところから

(FTXはETH、XRPの受け入れが可能です)
ハイレバ取引所なので本当の初心者さんの場合は放置しないですぐに決済することをおすすめ
0.5枚を借り入れようと思った場合、普通にトレードする場合50万ぐらいは原資にほしいです(レバレッジ5~10倍運用想定)。
レバレッジあげるにしても10万円ぐらいはいれるほうが安心だと思います。
(これだとレバレッジはおおよそ30倍ぐらいとなりあまりポジションに余裕がないです)
ですので、今回0.5を例にしましたが、原資が少ない人は
自分のポジションサイズと時間軸にあわせてトレードしてくださいね!
0.1でも5倍こつこつやれば0.5になるわけです!
0.1なら60万円のポジションでいいので10万円で6倍簡単にはふっとばない、余裕がだいぶあります。
3万円で20倍ぐらいの運用ですね。そんなに余裕はないですが時間軸を短くすれば大丈夫。
水平のラインが引ける場所とかわかりやすく人が見ている場所でやるとリスク抑えれるよー
ポジション取る時はどこで決済されるのか把握しといてね!
出来高を稼ぐが目的だと激しく動いてる時にポジション取る必要はないので動きが横横してるようなときにやるのもおすすめです!

慣れている人は好きにしたらいいけど!!!
初心者で興味ある人もいるでしょ!!!

FTXにアカウントを作る

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!