見出し画像

この仮想通貨は買うな2021

やっほー今日はこの仮想通貨を買うな2021と題して
私がオススメしない仮想通貨をかいていきます!!!
ファンの人ホルダーの人もいると思うのですが怒らないでね!!!!
理由もかくよ!!!

ビットコイン

高い、高すぎる!!!!
なんで高いと思うかってマイニングフィーに比べて絶対高い!!!

画像1

2017年の価格から半減期1回挟んでるとはいえ高いんだよ!!!

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202102170425

これはフィスコが出してるニュースだけど200万ぐらいが妥当じゃない?って話、
2018年、19年を経験してる人はわかるけどマイニングフィーって必ずしも絶対の数値じゃない。
これより下に行くことも大いにありえる!!!
200万ぐらいで生まれてくるものを600万超えて売買するのはリスキーだよね。

これを証明するのもグラフィックボードの価格!!!
マイニングするために使われるんだけどマイニング用はずっと値上がりしてます。

画像2

本来10万円ぐらいのが2倍ぐらいで売買されてると。
なんでかっていうとマイニングしたら儲かるから
今の価格帯なら日本国内でも大体2ヶ月ぐらいで原資回収できるみたいです。
マイニングするに当たって日本でやるのは本来あまり向いてないんですよ。
電気代が高い、土地代が高い、人件費が高い
だからGMOとかSBIとかマイニング事業やる時は電気代が安くて土地が安くて人件費が安くて涼しい場所にマイニングファーム(いっぱいマイニングの機械が並んでる工場)を作ってる!

それが日本でも利益が出るってことは・・・
たぶんマイナー達は大儲けしてます!
これと同じシーズンが2017年にあってこの時は日本でもマイニングで結構利益出ててその後は儲けるものとしては厳しくなったんだよね。
どうしても今、現物のBTCが欲しい人は自分で掘り出すほうが良いんじゃないかなー!
たぶんビットコインは最高値だしここから値上がることがあったとしても現物を買うには割高かなって思ってます。
価格を維持してハッシュレートがめっちゃ上がってくるか、価格が落ちるかで折り合いつけると思います。

ビットコインキャッシュ

画像3

2017年のビットコインからの分裂!
2018年に分裂したSV(グレイグ派)とABC!!!
SVはSatoshiVisionの略。ビットコイン創始者ナカモトサトシが考えてたビジョン(マイクロペイメント)を実現するための通貨ってイメージ
2020年4月に半減期を迎えたものの、価格は大きく上昇せず
ビットコインにつられてやっと2021年上昇という感じ。

正直な所分裂を繰り返した時点で死んでると思います。
価格が上がってこなかったのはそういうことかなって。
通貨としての利用ももっと安い手段があるのであまり魅力はない。

XRPリップル

画像4

みんな大好きリップル。
この先の未来が見えてないかなって印象!
リップルって国際送金じゃん???
代替手段が多いのとリップル社が売り続けて利益を得るための通貨というのが明確になった以上あんまり魅力ない。

コインベース=世界最強の取引所
ここの判断にみんな従うよね。
リップルのビジョンってアメリカの支持の下じゃないと実現しないのでこの先も厳しいと思う。
テザーが結構ぬるい判決がでてたんだけど(ニューヨーク追放)
でもこれってアメリカNG=日本もNG=世界で使われないってことだと思うんだよね。
XRPもアメリカNGでたら日本もNGじゃん?EUもNGでしょ。
そうなるとどことどこを送金するんだろう。
XRPってXRP社が銀行間の国際送金をシステム作ってこれはXRP絡まず、銀行のつながりがない僻地とかでのXRP利用でしょ。
もともと使われるシチュエーションが限定的なのと代替手段があまりにも多すぎるしXRPである必要があるものが少ないなって思う。

XEM ネム

画像5

ハッキング後まさかの大復活。
価格はリップルを超えてテンバガー銘柄に。
これは期待!といいたいところだけど私は微妙過ぎて嫌いw
XEMは朝山さんが理事でテックビューロで一番売られてたようにZaifのお財布通貨
やるやるいってたカタパルトをようやく実装?もう3年4年ごし?
開発力怪しすぎない

って感じでいい印象ないや!!!!
COMSAもそうなんだけどテックビューロは2017年はビジョンがあってやってたけど色んな事情で達成できなくなったんだと思うんだよねー。
仮想通貨のゲームとかも出してたもんね。
ビジョンは先行してたけど実現する技術力や法律面の制約に負けたんじゃないかなー。
価格は上昇しているものの、今後も無限に伸びるようには思えないです!

IOST

画像6

今流行のIOST!
時価総額がぼちぼち高いのもあるんだけど気になるのは中央集権よりなところ。
Coincheckが発行枚数の5割ぐらい持ってんだよね

画像7

コンセプトは非中央集権の高速ネットワークみたいなところがあるはずなのにはて?って
HuobiとかBinanceとかあんだけ売買されてるのになんでコインチェックに偏ってるんだろうって思ってます。
本来はもうちょい分散されててもいいはず・・・
買い集めたってことなんだろうけどそうするとコインチェックから新規参加者が買い続けるようなものになっちゃって次の買い手は誰になるんだろう・・・って思っちゃって気になります。
XRPと似てるんだよねー・・・
上昇相場で無限に上がる気がしても誰が一番得して次に誰に渡せばいいのかは気にしてもいいと思います。

まとめ

バブルだから割高なんだよねとにかく!
どの通貨もそうなんだけど短期の売買はチャンスがいくらでもある
長期で保有する場合は?って思うとうーんって思っちゃうシーンが有るのを書いてみたよ!!!
意外と手堅いんだよわたしはwww
ギャンブルでよくわかんないので遊んだりもするけどそれは上下があるから短期の売買でだと抜けるかなーって見込みをたてれるから
年単位の長期で考えようってなるとバックボーンとか過去のやってきたこととか考えちゃうよね。

私はずーっと仮想通貨にはポジティブに考えてるよ!
正直夏ぐらいはここまで上がるとは思ってなかったけど仮想通貨は世界を変えるようなものだと思ってるもん!
天井予想するのが一番難しい。

いつも読んでくれてありがとうー 私に使う前にまず彼女に花でも買って帰りなさい!