見出し画像

【ビールメモ】2022/8/12 Salty&Misty

志賀高原ビール Salty&Misty
メニュー

Salty&Misty

度数は低いのですが、小麦とオーツ麦によるボディは柔らかな感じで、水っぽさはなく度数以上の飲み応え。

大量のホップによる、柑橘 & トロピカルな香りを、いつもの苦味ではなく天然塩で引き締めた、やわらかにいくらでも飲める感じをイメージしてつくってみたのですが、案外面白いバランスに仕上がったのではと思っています。

例によって甘ったるさはありません。

天然塩の影響ですが、もちろん塩味は感じるのですが、しょっぱいわけではなく、ホップを引き立てつつ、どんどん飲めるけど物足りなくないマウスフィールに貢献しているのかなと。

たぶん、あんまり他にはないはず。

暑い日に、ホップを楽しんでいただく、ぼくらなりの新しい提案。
玉村本店HPより

ABV:4.5%
スタイル:セッションIPA

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?