見出し画像

【ビールメモ】2023/4/22 ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール(2023)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
〈ジャパニーズエール〉香るエール
商品情報
新旧パッケージ
左:旧、右:新

ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール(2023)

サントリー(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をリニューアルし、商品名を新たに「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」とし、2月28日(火)から全国で新発売します。
(中略)
中味は、「磨きダイヤモンド麦芽」※1を一部使用し、当社こだわりの製法※2で醸造することで、豊かなコクはそのままに、“みずみずしい香り”をより一層鮮やかに仕上げました。
パッケージは、印象的なスカイブルーと白の組合せにより、青空に浮かぶ白い雲をイメージした開放的でかろやかなデザインに仕上げました。また、「JAPANESE ALE」の文言をロゴに採用し缶上部に配することで、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の独自価値の訴求を強化しました。さらに、缶を開ける瞬間に湧き上がる高揚感に着目し、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを飲んだ体験を印象づける紺色のカラータブを採用しました。

2023.1.12サントリー ニュースリリースより

ABV:6%
スタイル:エール

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?