見出し画像

【ビールメモ】2023/8/25 朝凪

ノースアイランドビール 朝凪
スロースハウスにて
メニュー

朝凪

ドイツ西部ケルン発祥のケルシュは、ジャーマンエール酵母を低温でじっくりと発酵させ、爽快でありながら華やかさも併せ持つビール。
杯を重ねても寄り添う『やさしい味わい』をコンセプトに、風の凪ぐ気持ちの良い朝のように穏やかな味わいのビール《朝凪》を今年も造りました。
モルトはピルスナーモルトを使用しつつ、ウィートモルトを一部使用することでまろやかさを。
伝統的な欧州系ホップ2種をアロマ、ビタリングに使うことで、ホップの穏やかな香りに、ケルシュ酵母の華やかさが加わったシンプルかつクリーンに仕上げました。

ノースアイランドビールHPより

ABV:5.5%
スタイル:ケルシュ

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?