見出し画像

【ビールメモ】2022/11/3 東京クラフト 香ばしI.P.A. (2022)

サントリービール
東京クラフト 香ばしI.P.A.
裏面
商品情報

東京クラフト 香ばしI.P.A.

今回発売する「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」は、麦芽の甘く香ばしい香りと力強くもやわらかな苦味が特長の「I.P.A.(インディアペールエール)」です。秋冬の「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。
中味は、昨年ご好評いただいた力強くもやわらかな苦味はそのままに、麦芽の配合を見直すことで、特長である甘く香ばしい香りを強化しました。「I.P.A.」らしい柑橘系のホップの香りとの調和をお楽しみいただけます。
パッケージは、深緑とオレンジのグラデーションにより、濃厚で複層的な個性ある味わいを表現しました。

サントリービールHPより

ABV:7%
スタイル:IPA

2021版の記事はこちら。パッケージもかなり変わっているんですねー。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?