見出し画像

【ビールメモ】2024/6/14 APRICITY

ファーイーストブルーイング APRICITY
側面
商品情報

APRICITY

冬の暖かな日差しを意味する『APRICITY』は、度数8.5%とハイアルコールなスコッチエール。一口飲めば、モルトの優しい甘みとあいまって、身も心もほっと温まります。

スコットランド生まれのスコッチエールは、アルコール度数が高くモルトの存在感が特徴的なスタイルです。
今作は、仕込みの沸騰時間を通常より長めに設定し、しっかりとしたボディを持たせました。さらに、そこにチェリーピューレをプラス。モルト由来のカラメル感にほのかなチェリーの甘酸っぱい風味が加わり、来るべき春への期待感を高めるチェリーレッドのスコッチエールが完成しました。

ファーイーストブルーイング HPより

ABV:8.5%
スタイル:チェリースコッチエール

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?