人生って進んでくなあって話

お酒飲んで楽しい気分で帰る今日
ぼーっと考えてたこと
何があっても人生って進むんだなーって

大好きなキンプリのメンバーが分裂した日
その日まで毎日カウントダウンして
めちゃくちゃ泣いて
その日が来るのが怖くて怖くて
そうやって迎えた5月22日

でもその日が過ぎたら
だんだん受け入れていて
気づいたらそれぞれを応援してて
他に楽しいこともあって忘れる時もあって
でもたまに思い出したように泣いて
そうやって過ごしてきた。

それもこれも、日々が進んでいくからで。
怖くて辛くて迎えて1日も
次の日には昨日になってるわけで。
そうやって人生は続いていって
少しずつ受け入れていくんだなーと。

辛いことを受け入れるために
日々は進んでいくのかもしれないし
毎日が進んでいくことに背を押されて
前を向けるようになってる気がする。

怖い日も辛い日も
すぎてみれば昨日のこと。
そんなふうに割り切れないこともあるけど
でもそう思えることで
未来が来ることが怖くなくなった

ってあうはなし。
支離滅裂だし
後から見直したら訳わかんないんだろうけど
今こういうこと考えてたって残しとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?