見出し画像

色付きの夢の中

最高に幸せな夢を見た

彼と彼の周りと人とあの人とあの人と
あの場所で、みんなで一緒にいる

歩いてる時は彼と手を繋いで
私の右手と彼の左手
今まで頑張ってきた 大きくて分厚い手
ぎゅっと握ってくれる
前を真っ直ぐ向いて でもしっかり離さないでいてくれる

あの場所ではなぜか同級生(幼なじみ)とあの人がお店を切り盛りしていて、あの人は美味しいコーヒーを淹れてくれる
同級生のハンバーグをみんなで注文して
逆L字型のカウンターにはたくさんの仲間たち
カウンターを眺めながら別テーブルに座る私

私の向こう側に座る彼を見ながらそばへ行って、また話して
いろんな言葉を書いてもらったり目を見て話したり

夢の中の彼は出逢った時のまま、とても優しかった
誰にでも優しかった

ずっとあのままで
ずっと楽しいままで

幸せな夢でした


もう二度と 目覚めなくても後悔しないほど
幸せな夢でした