私の夢と夢の中の私

眠りが浅いせいなのか、ここ最近よく夢を見る

いい夢だったり悲しかったり
幸せな夢はすぐに忘れてしまう
覚えていたいのに

日々に溺れてしまっている
頑張れって言って欲しかったり頑張ったねって褒めて欲しい
でも近くにいなくて そしてとても遠くて
遠く感じる自分と 近くにいた時を比べてしまうのは、いつも寂しくなった時
もっと近くにいたかったって思うのは、未練なのかな
それともまだ想いがあるからなのかな

変われるって言われた期間はもう明日で終わるよ
私は変われたかな
少しでも、好む人になれていますか

それとも。

いつか叶えたいと思う夢がある

今の仕事をずっとやる、ということも考えてみた
でもそれは私じゃないと思う
いつか大好きな音楽や本に囲まれて
美味しいものを作って
大好きな人たちの集まる場所を作りたい

生きている間に
もしそれが少しの時間しか叶わなくても

きっといつか、絶対叶える

それまで待っててね