見出し画像

2024/2/2【日本一のランチ会vol.195@宮崎】&自己紹介作成ワークショップ

このページを開いてくださりありがとうございます。
『すごい自己紹介』『思考は文字化すると現実化する』などの著者、横川裕之さんが、2010年から全国で開催され、多くの方の人生が変わるきっかけを作ってきた「日本一のランチ会」を宮崎で開催します。


すでに参加を決めていらっしゃる方は、下のボタンよりお申し込みください。


お申込み後、ご登録のメールアドレスに詳細が届きますので、必ずご確認ください。


日本一のランチ会とは

「日本一のランチ会」とは、
「自分が日本一になり、仲間を日本一にする」というコンセプトのもと
自分自身を他に替えの効かない日本で唯一の存在だと確信し、 関わる人達を幸せに導く方々の集まる、ランチ交流会です。

  • 仕事の方向性を固めたい

  • 本当にやりたいことや進むべき道にが分からず、迷い焦っている

  • 良い学びをたくさんしているはずなのに、理想の状態になかなか近づかない

  • あの人みたいに、生きがいとなる仕事がしたい

などのお悩みをお持ちだった方々が、このランチ会での出会いをきっかけに、

  • 後悔なく進む方向を決め、好きなことを仕事にできるようになった

  • 決めたことを続けられるようになった

  • お客様との信頼関係が上がり売り上げもアップした

  • 必要なビジネスパートナーと出会えた

  • 自分の商品やコンテンツを、自信を持ってお勧めできるようになった

  • 自分自身の価値に確信が持てた

  • 前より素敵になった・キレイになったと褒められるようになった

などの変化をされ、お喜びの声をお寄せくださっています。

立場も年齢もさまざまな多くの方々の、人生やビジネスを変えるきっかけとなってきた、ランチ交流会です。  


2023年8月/192回目の日本一のランチ会in広島

自分が日本一になり仲間を日本一にする

これは、横川さんが第1回の時から掲げておられる、このランチ会の理念です。

「自分が日本一になる」とは、
自分が唯一無二の存在であると確信すること。

「仲間を日本一にする」とは、
仲間も自分と同じく唯一無二の存在だと尊重すること。

「日本一」という言葉に、「場違いかな?」「私が参加してもいいの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

立場、年齢、お仕事などに関わらず、この理念に共感する方々と関わりたい、自分の人生をよりよくしていきたいと思っておられる方ならどなたでもご参加いただけます。

お互いの唯一無二の価値を尊重し合える仲間と出会い、人生もビジネスもより良く磨き合うことを目的としています。

参加すると変化が起こる3つの理由

1.成果を上げる人の価値観が学べるセミナー

ランチ会の冒頭は、圧倒的な成果を出されているゲストスピーカーのお話からスタートします。
自分のモチベーションが上がるだけでなく、あなたの人生の新しい可能性を切り開きます。

今回の、ゲストスピーカーは、

宮崎中央新聞社 会長
・『なぜ、宮崎の小さな新聞が世界中で読まれているのか』著者
松田くるみさん

宮崎中央新聞社とは、「心を揺るがす良い話」しか書いていない新聞、『日本講演新聞』を作成発行している新聞社です。

宮崎県にある小さな新聞社が作る小さな新聞でしたが、今では全国・全世界に読者がおり、その社説はベストセラーの書籍となっています。

スタート当時は読者500人、しかも敬遠する人もいたというこの新聞を売るために、
たった一人で、やったこともない飛び込み営業を始め、
「女神の営業術」とも言われる感動のサービスで1万7000人もの心を掴んでこられたのが、今は会長を務めておられる松田くるみさんです。

くるみさんの著書『なぜ、宮崎の小さな新聞が世界中で読まれているのか』を読ませていただくと、

商品を伝え届けること、
つまり、営業の本質、人に喜ばれるためにすべきことに気付かされます。

その在り方は、営業だけではなく、経営にも家庭にも生きていて、
子育てをしながらも、お金がない中でも、卑屈にならず笑顔で苦境を乗り越えるすべを学ばせていただきました。

人を大切にすること、人を笑顔にすることを、その生き方で常に見せ続けてくださっている、松田くるみさん。

お話はもちろんですが、その空気感、エネルギー、相手に届く力を、是非リアルに肌で感じていただき、ご自身にインストールしてください。


2.「日本一」の理念に共感し人を大切にする方々との出会い

セミナー後は、美味しいランチをいただきながらの交流タイムとなります。
このランチ会、なんと、交流会でありながら、ランチ中は離席禁止です。


ですから、歩き回って名刺交換をしたり、自分の主張や売込みばかりする方はいらっしゃいません。立場やお仕事なども関係なく、目の前の出会いを楽しみ、大切にし合える場となります。

また、上に書いたように、「日本一」の理念に共感した方に参加いただいていますので、あなたの唯一無二の価値を信じて関わる方との交流の場となっています。

これが、自分も仲間も尊重し合うご縁が繋がる理由です。

今回の会場は、森、川、海を一望できる小高い丘の上にあり、大自然を感じることのできる『天空カフェジール』さん。
無農薬の野菜など、大自然からの恵みそのものを使った、マクロビオティックのお料理をお出しくださいます。
過去のランチ会では、「このお店に一度行ってみたかったから参加しました」「県外からの参加だけどまた来たい」という方もいらっしゃる、魅力あるお店です。
”食べる”ということを通して”私たちはこの大自然に生かされている”ということ思い出せる、からだが喜ぶお料理を、楽しみにお越しください。


3.自己紹介&自己紹介添削

日本一のランチ会は、あなたの活動を、参加の皆さんにPRしていただける自己紹介タイムがあります。

お仕事の申し込みに繋がったり、応援してくれる方に出会えたりと、ここでもさまざまな出会いが生まれています。

さらに、ベストセラー作家や、メディアに出るような著名人をはじめ、3000人以上の自己紹介添削の実績がある横川さんご自身が、その場であなたの自己紹介を添削してくださいます。

添削してもらった自己紹介で、即効契約が決まる方も多数。
この場で、人も仕事もお金も引き寄せる自己紹介に、進化させることができます。


ランチ会後は、
人も仕事もお金も引き寄せる
自己紹介作成ワークショップを開催

さらに、自己紹介を磨きたいのであれば、
ラン会終了後に
人も仕事もお金も引き寄せる 自己紹介作りワークショップ
を開催します。

ランチ会でも自己紹介の添削はありますが、長く時間を取ることはできません。

  • もっと添削を受けたい。

  • 人に伝わる自己紹介の作り方を学んで、自信を持って使える自己紹介を作りたい。

というお声もたくさんいただきます。

このワークショップにご参加いただければ、添削だけでなく、相手に覚えてもらえるような自己紹介を持ち帰っていただきます。

自信を持って伝えられる自己紹介を持つことができれば、自己紹介で緊張することはなくなりますし、もっと話を聞いてみたいという人が、次々と現れてくるようになります。

その場でサロンの予約が埋まったり、大きな商品が売れたりと、その場で効果が現れる方もいらっしゃいます。

更に、もしこの場で完成できなかった場合にも、メッセージなどで添削してくださるフォロー付きです。

オンラインでの交流が多かった時期が終わり、リアルの場がどんどん増えています。
目の前にいる方に、自分の価値が伝わる自己紹介を持ち帰ってください。

★ワークショップにご参加の方は、特典としてランチ会の参加費が無料となります。


参加された方々の変化

ランチ会後に参加者さんから届いた、変化の声をご紹介します。

  • 参加前は、自分は運の悪い人生なんだ…と思っていましたが、ゲストスピーカーのお話を聴き、自分は運のいい人生なんだって思えるようになりました。

  • インパクトのある自己紹介を手に入れることができ、仕事の受注が本当に楽になりました。たとえば、昨日も自己紹介の後、名刺交換を求められたのですが、その方から25万円の仕事をお願いされました。これだけで参加費の30倍の元が取れました。

  • 参加前は価格が高いと思ったけれども、これだけの方々と親しくなれた今では、7,000円という価格が安すぎると思っています。

  • 自分の想いを相手にわかりやすく、シンプルに伝えられるようになり、興味を持って話を聞いてくれる人が増えました。

  • 日本一のランチ会を参加して知り合った方と一緒にビジネスを始めることになり、400万円のフランチャイズ契約ができました。

  • お金を支払った瞬間からセルフイメージがガツン!と上がり、家に帰ってからも、そのセルフイメージのまま行動できています。

  • 参加前はわからなかった自分にとっての「日本一」が明確になり、日常が充実しています。

  • 高い理想を持った方々と繋がることができ、自分も彼らに負けてられないという気持ちで仕事に取り組むことができています。

  • ランチ会で知り合った方に飲み会に誘っていただき、そこでたくさんのお客様と繋いでくださいました。

  • 自分が抱いていた劣等感の原因がわかり、解消して、毎日が楽しいです。

  • 息子との関係がうまくいかずに悩んでいましたが、ランチ会で学んだことを実践したら、息子の方から話しかけてくるようになりました。

  • 自分の殻を破ることができたのか、まわりから「いい感じに変わったね」って、言われるようになりました。

  • 廃業寸前まで追い詰められていましたが、ランチ会で知り合った方に、無償提供したら、その方のご紹介で仕事が数珠つなぎでやってくるようになり、いまでは休みを取ることが難しいくらい繁盛しています。

  • 自分の思考を正確に文字化できるようになったので、悩みごとを文字化してみたら、たくさんあると思っていた悩みごとは、実は自分が複雑にしていただけということに気づくことができ、スッキリしました。

  • 自分に自信を持って、毎日ワクワク生活することができています。

  • 自分の気持ちに素直になったことで、心にゆとりを持った毎日になりました。

  • やりたい!やろう!と思うだけで、行動できていなかった自分だったのに、あのランチ会以来、決めたことを続けられています。

  • 自分の存在に確信が持てるようになり、嫌いでたまらなかった自分を今では愛することができるようになりました。

  • 未知の世界に触れることによって、自分の可能性が拡がりました。

  • お客様との信頼関係がアップし、それに伴って、売上も前年に比べて1割上がりました。


【横川さんよりメッセージ】
 〜「私なんて…」という人こそ〜

自分はこれが日本一だ!
と、誇れるものがないからと言って、
臆する必要はまったくありません。

なぜなら、あなたという存在は、
日本で代わりのいない、いや、有史始まって以来、
代わりのいない存在なのです。

だから、あなたが望む望まないにかかわらず、
生まれた時点で【日本一】の存在なのです。

そして、「自分の存在は日本一なんだ」
と、確信を持てる人を日本一のランチ会では、
【日本一】と定義しています。


自分の存在にそこまで確信が持てる人は、
例外なく【自分自身を愛する】ことができます。

自分自身を愛することができているからこそ、
他人のために、自分を捧げようとする気持ちが持てるのです。

この日本一のランチ会には、そうした方々が
集まって下さっているからこそ、
ここまで続けてこれました。


この日本一のランチ会に参加される方の中には、
既に働かなくても一生分の生活ができる人だったり、
自分の分野で日本一と確立したものを持っている方が
多数参加されます。

日本一のランチ会で、そうした方々と接することによって、
あなたが本来持っている抑えつけていた能力を
開花してもらうキッカケとなれば…と思っています。

だから、私なんて…という人こそ、
ぜひ積極的に参加してみてください。

ご参加お待ちしております。


自分の可能性を信じ、現状を打破したいと思っているあなたへ

日本一のランチ会には、
一人一人にある価値・役割を信じて、どんな小さな一歩でも心から背中を押し応援し合う仲間、共に日本一を目指す仲間との出会いがあります。

自分の可能性を信じ、現状を打破したい、何者かになりたい、自信を持って打ち出せるものが欲しい、よりよく変化していきたいと思っているあなたのご参加を、お待ちしております。


詳細

■開催日

2024年2月2日(金)


■時間・場所

① 日本一のランチ会
11:30〜14:30(11:00集合)

場 所:
天空カフェ zeal(ジール)
〒889-2161 宮崎県宮崎市加江田6411
HP http://tenku-zeal.com/
地図 https://goo.gl/maps/JeaqnCmdx5HKg7qn8
駐車場あり 

内 容:
・日本講演新聞会長 松田くるみさんのセミナー
・ランチ交流会
・自己紹介&自己紹介添削

②人も仕事もお金も引き寄せる、自己紹介作成ワークショップ

15:30~17:30

場 所:
JR青島駅より徒歩1分(ランチ会会場から車で5分)
詳細はご参加の方へご連絡いたします。

③懇親会

18:00〜 (予定)

夜はさらに交流を深める懇親会を行います。セミナー中は聞けない話も聞けるチャンス。
詳細はご参加の方にお知らせします。


■持ち物

  • 筆記用具

  • 午後のワークショップの飲み物などはご持参ください


■参加費

  • ランチ会のみ:8000円
    (★午後のワークショップにご参加の方は無料)

  • ワークショップ:15,000円
    (★参加特典としてランチ会の参加費が無料となります)

  • ゼロリリースキャンプ参加者:無料
    (翌日から開催するゼロリリースキャンプにご参加の方は、ランチ会・ワークショプどちらも無料です)

※当日、現金でのお支払いとなりますので、お釣りの無いようご準備いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
※懇親会は、会場で割り勘とさせていただきます。


翌日開催のゼロリリースキャンプについては、こちらをご覧ください。


■お申込み

下記ボタンを押していただくと、申込フォームが開きますので、必要事項をご入力の上お申し込みください。

お申込み後、ご登録のメールアドレスに詳細が届きますので、必ずご確認ください。


ご自身の可能性を信じるあなたのご参加をお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ここで得られるご縁、ここで聞くことができるお話は、今回限りのもの。

「いつか」「今度」はやってきません。

ご自身の成長を本気で信じているあなたに
会場でお会いできますことを楽しみに
お待ちしております。

「日本一のランチ会」主宰
横川裕之さんプロフィール

「思考を文字化すると現実化する」というコンセプトの「文字化メソッド」を開発し、人の持つ唯一無二の価値を引き出し、関わる人を幸せ導く人材を育てる思考現実化コーチ。

200名近くが参加しているオンラインスクール参加者は、自身の唯一無二の価値に気づき、収入アップだけでなく、出版、テレビ出演、事業拡大、独立、飛行機でお客さんが来るサロンへ成長するなど変化を起こしている。

オンラインスクールの他、異業種交流会『日本一のランチ会』を全国で190回以上開催しており、自己紹介・プロフィールの添削実績は、述べ4000人以上。
言葉の力を細胞レベルで体感できるワークショップが人気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?