見出し画像

まーちゃん。

スナックCandy札幌店のオーナー兼ママをやっている、
にこてぃんこと小林虹子(コバヤシニコ)です😊

株式会社ニコを設立し半年が経ち、
Candy札幌店をオープンして2ヶ月が経ちました。

これまで通常営業の他に様々なイベントを開催したり

様々な有名人の方をお呼びしてスナック◯◯◯を開催してきました。

画像1

画像2

画像3

その中でも8月16日に"スナックまーちゃん"を開催してくれた
株式会社NISHINOインターン2期生の
蒔野真彩ちゃんについて、

私から見たまーちゃんをnoteに書こうと思います。

読んでくださると嬉しいです^^

まーちゃんとは?

画像4

蒔野真彩(Maaya Makino)ちゃん

1996年2月16日生まれの24歳
大阪大学から東京大学の大学院に。

そして現在は東大の博士コースに通っているとんでもなく頭がいい勉強ができるハイスペック女の子です。

株式会社NISHINOのインターン生として
キンコン西野さんの近くで働き、エンタメを追求し、

現在はVR開発担当を任され、日々奮闘しながらもプロジェクトを盛り上げています。

画像5


(一方、にこてぃんは1996年3月28日生まれのまーちゃんと同い年24歳、大学卒業後の現在は、スナックのママをやっています。)

ここまで聞くと、まーちゃんは次元が違うところで生きていて、

私が今までに出会ったことのないくらい、
"天才"と言われる領域にいる女の子だなと感じます。

東大の博士課程の子と、スナックのママ。

同い年だけど、もはや比べようがないと言うかライバルですらない。笑

画像6

生きてきた世界も、今頑張って取り組んでいることも全然違うからこそ、
まーちゃんを素直にめちゃくちゃリスペクトしていて、早く仲良くなりたいなあと以前から思っていました。

でも、ちょっとだけ、
「仲良くなれるかなあ?」という不安も1ミリくらいはありました。笑

飾らない等身大のまーちゃん

学歴が天才すぎて、会う前は
にこてぃんと話してもらうのも申し訳なさすら感じておりましたが、

実際に会ってみたらめちゃくちゃ親しみやすいというか

近い存在でいてくれてるというか。

"ふつうの女の子"だなって感じでより大好きになりました。

画像7

画像8

礼儀はもちろん、コミュニケーション力も半端ないし、

関西の訛りもまた、親しみやすさを感じさせてくれて、

あの日Candyに集まったみんながまーちゃんの虜になっていたと思います。

画像9

天真爛漫ってよりかは、

明るいのだけど冷静で落ち着いてもいる。

キャピキャピしてないし、ありのままの飾らないまーちゃんを見せてくれるから、一緒にいてすごくラクでした。

にこてぃんの家にお泊まりしてくれて、

最後の夜二人とも疲労がMAXなのに夜更かしをしていろんなお話しをしたのですが、

お互い干渉もしないし
いい意味で気を遣わないし、

この子となら永遠に話せるな〜って。

話した内容は、昔の話とか高校大学の話とか
現実的な話を淡々としたくらいで、

「高め合ってこーぜ!」みたいな話や、夢の話みたいなのはあまりしてなくて、

背伸びしない感じがまた良くて。

多分、まーちゃんとは頻繁に連絡を取り合わなくても

お互いに陰ながら応援し合うような、
そんな関係になっていくんだろうなと感じました。

画像10

画像11

VRイベントとスナックまーちゃん

8月16日は朝早起きして、夜遅くまでびっしりCandyでイベントでした。

3部に分けて、お子様から大人まで楽しめるVR体験イベントを開催。

画像12

画像13

画像14

画像15

VR体験会が終わって間も無く、

夜はスナックまーちゃん。

画像16

画像17

この日まーちゃんに会いに来てくれたたくさんのお客様一人一人と、

膝を付き合わせて会話をしていました。

朝から夜まで1日中ずっとです。
体力ハンパない!!!!

この日以外でも、隙間時間があればめちゃくちゃnote書いてるしSNS更新してるし仕事してるし、

オモテで見えないところでも本当にストイックに頑張っていて、

プロ魂を感じ、すごく刺激をもらいました。


エンタメツアー

せっかく札幌まで来てくれたので、エンタメを学べる場所にまーちゃんを連れ出しちゃいました!

まずは、まーちゃんが行きたいと言っていた「蜷川実花展」

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22



次に、ポールダンスのステージがある「フェニックス」

サロンメンバーのMinkさんがポールダンサーとして働いています。

画像23

画像24

画像25

画像26


そして、すすきののショーパブといえば「ららつー」

迫力満点の感動のショーが毎回行われ、

いつ観に行っても心躍っちゃいます!(にこてぃんはショーが大好きで月2くらいで出没します。笑)

画像27

画像28

そして、ランチはスープカレー「侍」

サロンメンバーさんが経営されています。

画像29

画像30

3日間で本当にいろんなところに行ったね^^

まーちゃんにとって、少しでも息抜きできていたり札幌の思い出になっているといいなあ。

最後に、まーちゃんへ。

最初はまーちゃんを、雲の上の存在というか次元の違うところに住んでる女の子と勝手に思っていたけれど、

短い間で色んなところに行って色んな話をするうちに、
等身大で飾らないまーちゃんが大好きになり、

そして私にとっての大切な友人になりました😊

これからまーちゃんがどんなふうに進化していくのかが楽しみだし、
どんなまーちゃんもずっと応援したいと思います。

Candy札幌店にまた来てくれると嬉しいです。みんなで待ってます。

今度は少しゆっくりして、
北海道の牧場に行ったり、また青空の下で寝そべったり日向ぼっこしようね✨

それまで、私も頑張ります!

まーちゃんのおかげでみんな笑顔になりました!

本当にありがとう!😊またね!

画像31

画像32


◇Candy札幌店公式LINE(予約はコチラから)◇
https://line.me/R/ti/p/%40902guavt

◇Twitter◇
@candy_sapporo
https://twitter.com/candy_sapporo

◇Instagram◇
@candysapporo
https://www.instagram.com/candysapporo/

◇Facebook応援グループ(秘密の話が覗ける!)◇
https://www.facebook.com/groups/candy.sapporo/?ref=share

◇youtube◇
https://www.youtube.com/channel/UCEBvX-I5-bEo5RDS83GbKAg

◇ネットショップBASE◇
https://candysapporo.base.shop/

札幌市中央区南4条西4丁目13-1第5グリーンビル4F
スナックCandy札幌店

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!