見出し画像

2020年を振り返る〜想像もしていなかった人生に〜

2020年の最後である12月31日に、
今年最後のnoteを書こう!

と意気込んでいたのですが

何かの間違いで寝てしまい、
noteを書き終えずに
一人でおうちで年越しをしようとしている
にこてぃんです。

ちなみに、例年でいうと
会社員時代は仕事の繁忙期だったので
もはや年末年始休みなどはなく、
大晦日も元旦もめちゃくちゃ働いていました。

1年前はというと、
脱サラし東京にお引っ越し。
修行中のお店でお客様と一緒に年越しをしました。
つぶれながら元旦の朝を迎えた記憶があります。

.

あ、年越しました!!!!!
あけましておめでとうございます!!!!

HAPPY NEW YEAR!!!

2021年も、よろしくお願いします!😊


2020年は本当にたくさんの方に
支えていただき、応援していただき、

自分の人生で一番と言えるほど
素敵な1年を過ごさせてもらいました。

これは、自分の実力でも運でもなく、
周りの方の支えがあったからなんです。

本当にありがとうございました。

私は本当に恵まれています。

皆様への感謝の気持ちを込めて、
2020年の1年間を振り返ってみたいと思います。

.

〜1月〜

絶望的なお正月でした。
東京の会社をわずか1ヶ月で辞めることに。
お店のお客様や仲間にもお礼を言えずに去りました。
今でもごめんなさいと思ってます。

顔面蒼白。お先真っ暗。人生のどん底に。
毎日布団の中で引きこもり、泣いていました。

友達と一緒に浅草神社で引いたおみくじは
2回とも「凶」。
人生オワッタと思いました。

1/23 「ニコちゃんの将来をみんなで一緒に考える会」

運命を変える出来事が起こりました。
五反田Candyにて
ホームレス小谷さんが開いてくださった「励ましの会」で
「Candyを札幌に作りたいです!」と宣言。
「やっちゃおう!にこてぃんならできるよ!」
と、20人からの暖かい声援を受けスタンディングオベーション。

にこてぃん、感極まって涙。

キングコング西野さんに
「ついでに会社作っちゃいなよ!株式会社ニコ!」
と言っていただき、

「わかりました!作ります!」と返事をする。

2日後の1/25には札幌に帰ってきました。

.


〜2月〜

2/4 札幌テレビ塔での光る絵本展スタッフに。

2/5 株式会社ニコ設立。

2/7 Candyの物件を決定。

2/16 DJダイノジのダンサーになる。

.


〜3月〜

3/2 人生初の「日本政策金融公庫」へ融資の相談に行く。

3/14 クラウドファンディング開始!(45日間)

3/17 物件契約締結

3/26 後輩のためのリベンジ卒業式を企画

https://youtu.be/bP3dSq9PqX0

.


〜4月〜

自粛期間にひたすらDIYで内装を作る

4/29 クラファン380万円超えでフィニッシュ

.


〜5月〜

5/15 プレオープン予定日だったが、緊急事態宣言で無期限の延期を決断

1ヶ月で100人と100時間zoomでサシノミをしてお店の家賃を作る。

.


〜6月〜

6/5 やっとの思いでプレオープン初日を迎える


ーーー初月売上150万円達成ーーー

.


〜7月〜

7/3 グランドオープン記念パーティー

7/4 グランドオープン
7/12 姫路Candyで代理ママ

7/18 大関凪ライブビューイング&代理ママ
7/19 喫茶Canon(女子高生ライバー)
7/25 ミュージックビデオ公開

https://youtu.be/JltRAn4PQIg

ーーー2ヶ月目売上180万円達成ーーー

.


〜8月〜

8/1 セトちゃんナイト
8/8 スナックダイノジ
8/9 スナックサンバ
8/11 スナックしんやくん
8/16 スナックまーちゃん / VRイベント
8/22 にこてぃんと行くニクニクツアー / 小谷さん寿司パーティー
8/23 小谷さん飲み会


ーーー3ヶ月目売上200万円達成ーーー

.


〜9月〜

9/2 御徒町Candyで代理ママ
9/4 五反田Candyで代理ママ

9/19 プペルミュージカルオンライン上映会
9/20 One Step Aheadにて人生初のアイドルステージデビュー

.


〜10月〜

10/10 CANDYS本格始動宣言
10/24 セトちゃんナイトVol.2

10/28 ブライダルモデルデビュー

10/31 ハロウィンナイト

.


〜11月〜

11/2 姫路Candyで代理ママ「スナックにこなぎ」
11/3 香川「セトスタ」にライブ出演(CANDYS)

11/7 スナックハイト

11/8〜12/24 時短休業要請に従い約2ヶ月の休業
11/21 TOMBORI SHELTERで代理ママ「スナックにこなぎ」
11/22 大阪「村の文化祭」にライブ出演(CANDYS)




〜12月〜

12/19 仙台「勝手に天才万博in東北」にライブ出演(にこソロ)

12/23 映画えんとつ町のプペルの台本+前売チケットの手売り200セット完売。
12/25 映画公開記念飲み会


ーーー時短休業要請解除ーーー

12/26 通常営業開始
12/30 忘年会〜天才万博2020ライブビューイング〜



.

〜まとめ〜


振り返ると、本当に怒涛の1年でした。

当初の予定では、
今年の6月くらいには札幌に
「元アイドルしか働けないライブができるステージ付きのカフェ&バー」をオープンさせる予定でした。

けど、今年のお正月に、その夢が全部ダメになっちゃいました。

苦しくて泣きました。

今年の1月はまだ東京にいました。

夢と希望とお金と職を失った
ニートのにこてぃんでした。

.


けど、あれから1年経った今はどうだろう???


株式会社ニコを作り、代表取締役になった。

スナックCandy札幌店のオーナーとママになった。

ミュージックビデオ作った。

ブライダルモデルにも挑戦した。

飲食店を経営しながら、24歳で
CANDYSというアイドルユニットのメンバーになって
札幌・姫路・香川・大阪・仙台でライブをした。


まさか自分が会社を作るなんて。
Candyのママになるなんて。
コロナ打撃で2回も死にかけるなんて。
この年齢でアイドルになるなんて。

今年の元旦には全く想像もしていませんでした。

夢破れたから、全部ダメになったから、今があります。

だから、あのときの失敗やどん底に落ちた経験は

“この先もっと素敵な人生を送るための魔法”

だったのだと思います。
失敗じゃなくて、魔法をかけられたんです。


コロナで家から出ることができなくなった自粛期間は

“全国の素敵な方々と出会わせてくれたかけがえのない時間”

になりました。

私にとってコロナは、
"本気で人と向き合うための、必要な時間"でした。


Candyを作っていなかったら、
そしてコロナがなかったら、

きっと出会えなかった人がたくさんいます。

こんなにも人と向き合ったのは初めてで、
こんなにも自分と向き合ったのも初めてでした。

人生、何が起こるかわからないから楽しい。

ちょっとの失敗なんて大したことない。

もし今、壁にぶつかって落ち込んでいる人や
苦しんでいる人が目の前にいたとしたら・・・

「これから先の人生がより素敵なものになるための魔法だよ」


って伝えたいです😊✨

そして、「人は何歳になっても挑戦できるよ」


って伝えたいです。

これからのにこてぃんの人生を通して
それらを証明します^^


.


2021年も、今は想像できないような
最高な1年になる気がします!ワクワクする!


たくさん失敗してたくさん乗り越えて
たくさん笑いたい!

関わる全ての人を
笑顔に、幸せにしたいです!必ずします!


そして長年の夢である、
「元アイドルのセカンドキャリアを応援する」

という目標を叶えるため、

ステージだけじゃなくて
女性が安心して安定した収入を作れるような働ける場所を作っていきます!

株式会社ニコとしては、

飲食事業に加えて

美容・通信・金融など
事業展開していく予定です!

興味がある方、
にこてぃんに巻き込まれたい方、
一緒に働きたい方など、

仲間を募集します😊

気になる方は
Candyに飲みに来てください^^
お酒を飲みながら色々話しましょう!


そして・・・
もう一つ今年実現させたいことがあります!

それは・・・

「勝手に天才万博」の札幌開催

です!!!

絶対にやります!

でも、これは
にこてぃん一人じゃできっこないです。。。

皆さんのご協力が必要なのです!!!

一緒に最高なイベントを作りませんか??

巻き込まれたい方、お待ちしてます😊✨


.

2020年、
想像もしていなかった1年になりましたが、

魔法をかけられたおかげで
最高な1年になりました✨

にこてぃんに関わってくださった皆様、
candy札幌店にお越しくださった皆様、
応援してくださった皆様、
どんなときでも優しく暖かく見守ってくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

皆様に支えていただき
とても成長できた、充実した2020年でした。

この世の中に
笑顔と幸せを増やすために
2021年もがんばります!😊


令和3年元日
スナックcandy札幌店オーナー
株式会社ニコ代表取締役
CANDYS

にこてぃん / 小林虹子

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!