見出し画像

Candy札幌店休業のお知らせ

苦渋の決断ですが、
北海道の時間短縮要請を受け
11/8(日)〜11/27(金)まで
以下の対応をさせていただきます。

🌟期間中の対応🌟

◯基本的にはお店をクローズします。
◯11月のイベントは全て中止します。
(11/17わたるん生誕祭、11/28スナック キキちゃんは延期します)
◯11/28以降の営業再開は未定です。



🌟以下の場合はお店を開けます🌟

◯Candyに来て下さるorにこてぃんに会いに来て下さる目的で、遠方から札幌に来られる予定だった方がいらっしゃる場合(密にならないよう、集客はしません)
◯元々事前に予約をしていた場合
(密にならないよう、集客はしません。)


🌟にこてぃんはどうするか🌟

◯アイドルライブの遠征など、すでに決まっているイベントには対策をしながら出演します。
◯11月の給料(役員報酬)はもらいません。
◯お客様の安全とお店の存続を第一に考えます。
◯要請解除後に、安心してご来店していただけるよう諸々整えます。
◯クローズしている期間は、映画えんとつ町のプペルをより多くの方に届けられるよう考えて行動していきます、なまら応援します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の要請は、
4,5月のような休業要請ではなく
すすきのにある接待を伴う飲食店やバーを対象とする
“時間短縮要請”です。
つまり、22時以降は営業しちゃダメだよ
っていう要請です。

だから、22時まではスナック・バーとして営業してもいいんです。

「じゃあなんでお店自体を閉めちゃうの?」

と思われる方もいらっしゃると思います。

これは、
メディアの過剰な報道の仕方によるものもありますが、
世間の ”すすきの” や “スナック “ に対する
警戒心が相当強いものとなっていることにより
“集客” をしにくい状況にあるからです。

そして、この要請を無視して
対策をしながら営業することも可能です。

しかし、要請を無視して営業し
もしものことがあった場合、
「Candy」という看板をお借りして営業している以上、

今、最大の挑戦をしている西野亮廣さんに
ご迷惑をかけてしまう可能性があると思いました。

そのため、今、目先の売上のために集客をしたり
コロナ感染のリスクを背負ってまで
営業するべきではないと判断をしました。

そしてここからは私の気持ちです。
11月の予約のキャンセルが続々と相次ぎ、
終わりが見えぬコロナの情勢によってお店の経営が危なくなったり、自分の気持ちが一喜一憂する今のこの仕組みを変えたい、もう一度自分のお店のあり方を考え直したいと強く思っています。

多くの方に支えてもらいコロナ期間を乗り越え、やっとやっとオープンできた、大切な大切なお店です。
もう、コロナに惑わされたくないです。

今一度、
なんのために誰のためにCandy作ったんだっけ?
ということを考えたいと思いました。

そして、要請解除後に営業再開できたときには、
「やっぱりCandyが必要だよね」って思ってもらえるように、愛おしく思ってもらえるように、

食いっぱぐれずに生き延びる術を必死に考えて
行動していきます。

12/25は、映画えんとつ町のプペルの公開日。
この日が素敵な1日になるように、
そして西野さんの挑戦が成功するように。

12/26〜30の天才万博で
みんなで酔いしれて素敵な年末を過ごせるように。

そしてみんなでハッピーに
新年を迎えられるように。

そんな願いを込めて、
しばらくの間、冬眠します。

どうか忘れないでいただけると嬉しいです。

同じく戦っている
すすきのや飲食店の方、事業者の方、
一緒に、乗り越えましょう。

私に協力できることがあれば
なんでもさせてください。
ご連絡待ってます。


Candy札幌店オーナー
株式会社ニコ

小林虹子

candy札幌店のファンクラブ加入は
こちらから決済をお願いします✨👇


決済が完了しましたら、
こちらのFacebookページに
参加リクエストをお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1437712699763979/?ref=share

ファンクラブのみなさんのアイデアで
面白いcandy札幌店を一緒に作っていきたいです!
ここはメンバーみんなの夢や挑戦を応援し合う場所。そんな優しくておもろいメンバーが集まります!

《会員特典》

・Facebookファンクラブページにご招待
・candyの裏側を公開
・いつでも飲み放題500円オフ
・ファンクラブ限定イベントに参加できる(飲み放題無制限で2500円とか破格デーをゲリラでやっちゃう!)
・誕生月にバースデーオリジナルプレートでにこてぃんがお祝い(無料)
・代理ママができる権利(条件付き)
・メニューBOOKにサポーターとして名前掲載

応援してくださる方はサポートをよろしくお願いします!これからの活動費に充てさせていただきます!