見出し画像

奈良クラブ日記📓 vol.6

こんにちは。ニコニコです。
いつもありがとうございます😊

2023年 10月28日(日)  
奈良クラブ vs   愛媛FC


「奈良クラブ完敗でした」
「残念ながら、愛媛F Cさんに完敗」
「今日は完敗!」
「なかなか記憶にない点差での完敗!」
「J3首位独走チームに敗北を喫する。完敗でした」
「奈良クラブvs愛媛FC、0-3の完敗」

全て「X」から原文ママで抜粋しました📝

完敗。
この試合を一言で表すならこれしかない。

前半戦の借りを返すぞ🔥と、鼻息荒く
意気込んで挑みましたが、お手本のような
返り討ちにあってしまいました。

これが昇格していくチームのサッカーか。
苦戦は覚悟していましたが、やはり強かった。
今まで対戦してきた相手とは違う、
組織の力強さや個人技、技術の高さ。
勝つべくして勝ってきたのだなと感じました。

もちろん負けたので激しい悔しさはあります。
でもその反面、一種の清々しささえ感じます。
サポーター1年生の私にとって初めての感情。

試合終了後に予定があり、すぐに移動を
しなければならなかったのですが、
気がつけばしばらくとどまり何人かの
サポーターの方と話をしている自分がいました。
気持ちの強弱に個人差があるものの、
やはり皆さんも概ね私と同じような感想を
お持ちのようでした。



今回感じたこと、思ったこと。


今のJ3で奈良クラブの立つ位置がなんとなく
計れた敗戦だったと考えます。理解している
つもりでいましたが、奈良クラブはまだまだ
発展途上であることを改めて思い知らされました。
「そんなに甘くないよ」と天の声が聞こえます。


下を向いてばかりはいられない!!


いろいろウジウジ書きましたが、
今後もやることは同じです🔥
結果はどうあれ奈良クラブを後押しし続ける🔥
むしろ、こんな状況だからこそ選手と
悔しさを共有して前を向く。
叱咤激励で選手を鼓舞し続ける。
試合終了後のコルリさんの言葉。
「松本戦の終了の笛が鳴るまで応援し続ける」
これに激しく同意です🔥🔥🔥


松本。

そうだ。初遠征!
12月2日のアルウィンに参戦させていただきます🏟️
現地までの足をどうしようかと考え中。
奈良クラブでツアーのようなものを企画して
もらえないかなぁと厚かましく思ってますが、
もちろん望み薄なので、このままだと日帰りJR、
もしくは天候により車での参戦になりそう。
大勢の緑軍団に青赤の力で堂々と立ち向かい、
勝利して黙らせてやりましょう🟦🟥🟦🟥


「松本戦の終了の笛が鳴るまで応援し続ける」
その場に立ち会うことができる。幸せだなぁ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?