見出し画像

7/8(土)

暖房器具はストーブ派!
どうも しおりです💁‍♀️

今年はストーブの灯油を足しに買いに行った翌日から急に暖房器具がいらないくらい暑くなったので、灯油がポリタンク1個分+ストーブのタンクに入ったまま放置になっていました。

ポリタンクの中身は近くのガソスタで廃油してもらいました。

ストーブのタンクは•••

丸一日ベランダで稼働して、やっとカラに!

キッチンペーパーで本体の奥の方をグイグイして残った灯油を吸収して、今年も無事にストーブをしまうことができました!


ラルフのごはん 本日のメニュー

鮭 卵 キャベツ 白米 キノコ の粥

朝は リンゴ ヨーグルト チーズひとくち

最近 おひとり様用の土鍋が棚の奥から発掘されました!

ラルフ専用の調理器具にしました。

フタ付きで小さいから、このまま冷蔵庫しまえちゃう!わっほい!

ごはん台に置くと じっとこっちを見てくるので、ラルフの写真が撮りやすいです

食べていいよ!
を言わないと 何十分でも待ちます。

ちゅうけんらるふこう


以前 ニコの介護中、ラルフに夕食をバタバタと用意をしたとき 台の上に置いて 

「ほいっ!ラルフ!」

と声はかけたけど
食べていいよを言うのを忘れて私はニコに集中しておりました。

もうすでに食べたと思っていて

ひと段落してお風呂入って出てお皿を回収しようとしたらまだ手付かずの中身がありました 

そして横にはラルフが•••

「ごめん!!!ごめんいいよ食べて!」

と言うと 急いで食べていました。
気を付けないと•••と思った出来事でした。

賢いとかじゃなくてきっとこれはラルフの性格です

ニコは、ちょっと待ってください...と言ったとしても 私をぶっ飛ばしてでも食べるし•••

あーん!!ニコチ〜!!泣

レオの視線を背で受けながら、食べます。

夜のお散歩も遅めに行って、この日は終了となりました!めでたし めでたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?