一石二鳥?(Uber EatsとYouTube)

最近Uber Eatsの配達の様子をYouTubeにアップする人が多くいると思う。Uber Eatsの仕組みや実態を知れて面白い、と思うと同時にこの人達は頭がいいと思った。

何故なら1つの事(Uber Eatsの配達)をしながら、2つの収入(Uber EatsとYouTube)を得ることが出来ているからだ。(1つの事といってもUber Eatsの配達をしながら、カメラで撮影して、その後編集するのはとてもとても大変な事がだと思います。)

最近よく聞くDX(デジタルトランスフォーメーション)?なのかな??

最近聞いた話では飲食店を例にすると、

飲食店の昔は主な収入源は、来店したお客様が支払うお金でした。

しかし、今(今後?)は、色々な形で収入源を増やせるという事を聞きました。

・レシピを販売

・テイクアウト

・デリバリー

・調理を動画配信

・来店したお客様

・etc...

DX(デジタルトランスフォーメーション)によって、今までの概念をだけでなく様々な事が可能になっている(なっていく)そうです。

一石二鳥?一石五鳥?と言っていいいのか分かりませんが、何か1つの事をやるにしても、常に色々な要素を考えていいかなければいけないですね。難しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?