見出し画像

甲状腺がん診察

金曜日に、退院後初の耳鼻科の診察がありました。入院中に、確か「手術の詳しい結果は退院する頃かその後に出る」と先生が言っていたので、てっきり病理の結果が分かると思っていました。悪いタイプの甲状腺がんだったら、とか、やっぱり甲状腺も遺伝性かも…とか、考えれば考えるほど不安になってきて。


で、いざ診察室に入って、傷口の処置をしてもらってたら、先生が「結果はまだ出てないね」と言ったので、え⁉︎と拍子抜け。時間かかりますねと言ったら「大きな病院だから時間がかかるのかも」と返されたけど、そういう問題?(⌒-⌒; ) 乳がんの時はもっと早かった気がするのだけど。


悪性度が高い甲状腺がんなのか不安という話をしたら「悪性度は高いようには思えない。たしかに悪い時が全くないわけではないけど…」と。「追加の治療もなしでいいと思ってる」とのこと。レアなケースになりがちな私なので、悪いタイプではなさそうと言われてもなかなか信じられないな。実際、セカンドオピニオン的なクリニックで「良性が出るだろう」と言われて悪性でしたからねぇ…


でも本当に腫瘍の見た目的には悪いタイプではないそうなんです。それは主治医も言っていましたが、どうなるかな。次の診察は2週間後。それまで不安ですが、気分転換しながら過ごすしかないですね。読書する集中力は無さそうなのでインスタライブ見まくりとかかなぁε-(´∀`; )


金曜日、そんな診察があり家に帰ったら、SOU・SOUのくびまき短丈(ストール)が届いていました。これは首の傷(横に7センチ位)を隠す目的と、あと日焼けしないようにと言われたので日除け目的で購入。ストールはもう少し長めのSOU・SOU×ベルメゾンコラボのものを使ってましたが、短い丈の方が夏には合いそうだなぁと思って。


いろんな柄があり悩みましたが、この2種類にしました!

巻くとこんな↑イメージです。可愛い巻き方を知りたいなぁ。で、ついでにSOU・SOUとmtのコラボマステもゲット。

ストールもマステも使うの楽しみです!


あと、今傷口にテープを何枚も貼られてるのですが、これが剥がれてしまったら自分で貼ってと言われて、専用のテープを売店で買いました。優肌絆(ゆうきばん)というものなんですけど。細かい作業は苦手なのでなるべくテープが剥がれないことを願います…(傷口に対して垂直に貼る)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?