見出し画像

リングフィット19日目!

自他共に認める三日坊主な私のリングフィット日記。今日は19日目でした。私は体力がとことんない50歳。やり過ぎると動悸がしてしまうので(不整脈持ち)いま運動負荷3で様子を見ています。


そういえば「ながらモードをやるとボーナスがつく」というのをどこかで知り、試しにやってみました。リングコンを肩に乗せ押してみたり、サゲデプッシユみたいに押したり、脚に挟んでみたり。
で、次にアドベンチャーをやる時にながらモードでこのボーナスを誰にあげるかを選択。もちろん自分にしましたw(子供もやってますがあげませんw)

ボーナスはたくさんのお金とスムージー!これだけのお金(コイン?)をアドベンチャー内を走って稼ぐにはかなりの労力なので、リングコンの運動だけでこんなに貰えるのは嬉しい!これで無駄にコースを回らなくて済むかも。


今日のアドベンチャーはワールド4の最後のステージ。スムージーも数回消費したし倒すのにかなり時間がかかったなと思ったのでここで終わっておいたんですが、あれ?3分しか運動してない?(^◇^;) たしかに今日は汗をかかなかったな。もう1ステージやっておくか、運動負荷をあげてもいいのかも。最初よりは運動に慣れてきたのかなぁ。最近筋肉痛にはならないんで。

ワールド4クリアしました。が、クリア率58%とかそんな感じになってた気が…。どういうことなんだろ。全部のステージやったのに。うーむ。


昨日はほどよく運動になりました(写真下)。今日よりも運動の種類や時間共に少し多かったです。モモアゲアゲも200回に達した模様!(この運動結構キツい、けど攻撃力高いから使うw)

あんまり運動しすぎて動悸が出るのも心配だけど、今のレベルだとちょっと物足りなくなってきたので、運動負荷3のまま明日は2コースやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?