見出し画像

4月28日(木)“Nature Play Carnival in Kuki”「ウインドベルづくり!」を開催

春の風を受けて、キラキラした美しい音色を奏でるウインドベルを作ろう!

4月28日(木)に久喜菖蒲公園休憩舎において、イベント6回目となるNature Play Carnival in Kuki(NPCK)「ウインドベルづくり!」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施しました。

今回のイベントもこれまでと同様に芸術大卒の先生方にご指導いただき、参加者の皆さんに素敵なウインドベルを作ってもらいました。

ウインドベルは風水でも人気だそうです。美しい音色は良い運気を運び、浄化をしてくれるといわれています。家の玄関や部屋の入口などに吊り下げて、とても癒されること間違いなしです。

主な材料は、長さの異なるアルミパイプ、風受けのプラスティック板、蝋引き糸、台座となる木など。部品は沢山ですが、先生にひとつずつ組み立て方を教わりながら作るので初めての方でも安心です。涼しさを感じる素敵なウインドウベルができあがりました。

今回の開催は、初めての平日の開催となりました。
当日は天候も良く穏やかでイベントには最高の日でしたが、ゴールデンウイークのお出かけを控えてか、公園に訪れる人はまばらで、参加者もわずかでした。それでも参加していただいた方には、時間をフルに使ってクラフトを楽しんでもらい、大変喜んでいただけました。

5月21日(土)の「色鮮やかな鉱物でネックレス・キーホルダーづくり」も好評

次の“Nature Play Carnival in Kuki”は、5月21日(土)に開催しました。

自分だけの宝物。手作りの「鉱物でネックレス・キーホルダーをつくりませんか」については近日公開しますので、乞うご期待願います。

ネックレス・キーホルダー           色鮮やかな鉱物   

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。
最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様へお礼を申し上げます。

※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?