見出し画像

5月21日(土)“Nature Play Carnival in Kuki”「鉱物を探してネック・キーホルダーを作ろう!」を開催

色とりどりのパワーストーンを掘り出して、世界にひとつのオリジナルネックレス・キーホルダーにしよう!

5月21日(土)に久喜菖蒲公園休憩舎において、イベント7回目となるNature Play Carnival in Kuki(NPCK)「鉱物を見つけてネックレス・キーホルダーを作ろう!」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施しました。

今回のイベントも、いつもの芸術大卒の先生方にご指導いただき、参加者の皆さんにネックレスやキーホルダーを作ってもらいました。

まず初めは、色とりどりの鉱物(パワーストーン)が隠された砂箱からの宝さがしです。トングをつかって、砂箱の中からアクセサリーに使うお好みの石を選んでもらいました。

砂箱の中にはクリソベイル・メノウ・水晶・サードオニクス・ジャスパー・アベンチュリンといった天然の鉱物が隠されています。

子どもたちは楽しそうに好みの石を選び、盛り上がります。
その後、選んだ鉱物を使って、世界にひとつのオリジナルキーホルダー、ネックレス作りを体験いただきました。

当日は残念ながら雨となりましたが、参加者の皆さんは宝さがしやアクセサリー作りを楽しんでいただけたようです。「以前から参加したかったけれど日程が合わず、ようやく参加できた」と言ってくださる方がいて、私たち運営も嬉しい限り。また、バールーンで作った剣やフラワーなどをプレセントしたところ、子どもたちにとても喜んでいただきました。

お足元の悪い中ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

次回は6月11日(土)ウインド・ベルをつくりませんか!

次回“Nature Play Carnival in Kuki”は6月11日(土)に開催。
「手作りのウインドベルをつくろう」を予定しています。このウインドベルづくりは以前平日に実施したため、仕事などの都合で残念ながら参加できなかった方からの要望を受け、再度開催するものです。
乞うご期待願います。

ウインドベル

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。
最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様へお礼を申し上げます。

※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?