見出し画像

2月11日(土)“Nature Play Carnival in Kuki”「ドライフラワーでキャンドルづくり!」を開催

前日は大雪警報!一転して好天に恵まれ開催!!

2021年11月3日より、久喜菖蒲公園管理事務所との共催で毎月1回開催してきたイベント“Nature Play Carnival in Kuki”は今回で16回目を迎え、2月は久喜菖蒲公園休憩舎で「ドライフラワーでキャンドルづくり!」を実施いたしました。

イベント前日の久喜市の天気は大雪でしたので、開催するかとてもとても悩みましたが、晴れの予報を信じる担当者の念力と当社社員の日頃の行いのお蔭か(?)、当日は晴天に恵まれ、風もなく穏やかな気候の中、20名近くの方にご来場いただきました。

担当の当社社員も慣れ、キャンドルづくりに挑戦!

今回は、ドライフラワーなどを入れて固めたキャンドルづくりです。ナチュラルな色とキャンドルの火のあたたかさに心が癒されます。

作り方は、参加者のみなさまにお好きなドライフラワーや飾りを詰めていただき、ろうを流し入れ、固まったら完成。ろうを流し入れる作業は危険なため、当社スタッフの手で行えるよう事前に練習を行いました。

子供たちの溢れる個性が素敵!

いつものように、お子様連れでのご参加が多く、みなさま思い思いにドライフラワーを詰めていきます。選ぶドライフラワーのチョイスや配置の仕方に個性が溢れていました。

当社スタッフは、小さな手でピンセットを持って懸命に取り組むお子様とコミュニケーションを取りながら作品づくりをサポートします。

紙コップから完成したキャンドルを取り出す瞬間は、予想通りにできているか緊張の瞬間でしたが、見事に十人十色の華やかな作品に仕上がっておりました。子供たちは、出来上がったキャンドルを手に取り、満面の笑顔でした。

今回のイベントのクラフト参加者は12名。
プレゼントのバルーンアートも皆様にとても喜んでいただけました。

出来上がったキャンドルに火をともして、家族団らんのひと時を過ごしていただけたらとても嬉しいです♪

次回3月11日(土)は「ハーバリウムボールペン作り!」を開催!

次回“Nature Play Carnival in Kuki”の開催は3月11日(土)。「ハーバリウムのボールペン作り!」を開催します。ぜひお越しください。

本イベントにご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様をはじめ、ご参加いただきました皆様へお礼を申し上げます。

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。ぜひご参加ください。お待ちしています!

※本イベントは、コロナ感染拡大防止対策のもと実施いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?