見出し画像

久喜菖蒲公園で、“Nature Play Carnival in Kuki”「クリスマスリースづくり!」を開催

12月10日(土)に久喜菖蒲公園休憩舎において、久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施した、Nature Play Carnival in Kuki(NPCK)「クリスマスリースづくり!」の内容をレポートします。

35名の参加者と社員で第14回目のイベントを開催

このイベントは2021年11月3日より、毎月1回開催してきたイベントで、今回で14回目になります。2021年11月から2022年10月までは、芸術大卒の先生方のご指導のもと開催してきましたが、1年を経過し、自社社員の手で行うように、11月より体制を組みなおし、リスタートいたしました。先月はリスタート開始月ということもあり、模索しながらの開催でしたが、リスタート2回目となる今回は、当番の社員以外にサポートメンバーも参加し、また好天にも恵まれ、35名もの来場者の皆さんに楽しんでいただくことができました。

子供たちの創作意欲と創造力にびっくり


参加者は、家族連れが多く、子供たちは思い思いに、リースのベースにアクセサリーを載せていきます。子供の創作意欲は満々、創造力は豊かで、あっという間に並べていきます。当社の担当者は、ベースにアクセサリーを取り付けるところのサポートをします。子供はとても嬉しそうです。

ベースとアクセサリー

出来上がったクリスマスリースのもと、家族の和やかなムードが広がりました。自然と親しむことを通じて、ご参加の家族に温かい雰囲気に包まれ、笑顔で楽しんでいただける姿を見るとこちらまで嬉しくなります。イベント開催のやりがいも感じられる瞬間でした。

子供たちが夢中になるバルーンアートも目玉の一つに

バルーンアートで作る剣やリボンの腕輪のプレゼントもいたしました。子供たちは大喜びです。

今回のイベントのクラフト参加者は14名。クリスマスリースを作って楽しんでいただきました。子供たちは皆バルーンアートに夢中で、作るのに大忙しでした。バルーンアートは本イベントの目玉になりつつあり、当社社員はバルーンアート職人ばりに活躍していました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!


来年1月14日(土)は「モザイクタイルでコースター作り」を開催します

次回“Nature Play Carnival in Kuki”の開催は2023年1月14日(土)。「モザイクタイルでコースター作り」を開催します。ぜひお越しください。

コースター(イメージ)

本イベントにご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様をはじめ、ご参加いただきました皆様へお礼を申し上げます。

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。ぜひご参加ください。お待ちしています!

※本イベントは、コロナ感染拡大防止対策のもと実施いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?