見出し画像

6月11日(土)“Nature Play Carnival in Kuki”「ウインドベルづくり!」を開催

風を受けてキラキラした美しい音色を奏でるウインドベルを作ろう!

遅くなりましたが、6月11日(土)に久喜菖蒲公園休憩舎でNature Play Carnival in Kuki(NPCK)のイベントを開催しました。8回目となる今回は「ウインドベルづくり!」を久喜菖蒲公園管理事務所との共催で実施いたしました。

ウインドベルづくりは、4月に引き続き2回目の開催です。今回は久喜市内で栽培されたポピーの花を関係者の方からご提供いただき、イベント装飾で使用いたしました。また、公園へお越しの皆様へもお配りしたところ、大変喜んでいただきました。

梅雨の時期で天候不良のため、参加者が集まるかどうか心配もありましたが、イベントの準備中から4組の参加希望者に集まっていただきました。

ウインドベル制作は、本体ができあがった後に、台座部分に油性色鉛筆でカラフルな模様や電車などを思い思いに描きます。自分だけのウインドベルが完成し、子どもたちはとても楽しそうでした。

突然の雷雨でしたが、ポピーも風船も大好評!

イベント開始時は曇り空でしたが、途中から強い風が吹き始め、黒い雲と共に激しい雷雨になりました。公園で遊んでいた人たちが雨宿りのため休憩舎へ避難されましたので、雨がひと段落するまでの間、少しでも楽しんでもらえたらと、ポピーの花の配布を始めました。バルーンアートで作る剣やリボンの腕輪をプレゼントしたところ、子供たちは大はしゃぎで楽しんでいただけたようです。

今回のイベントは、リピーターの方を始め19名の方にお越しいただき8個のウインドベルを作って楽しんでいただきました。準備したポピーの花も多くの方々に大変喜んでいただき、全て配布いたしました。ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

8月11日(木)は「箱庭をつくろう」を開催します

7月18日(月・祝)海の日に開催された夏の思い出「ウォール・デコをつくろう」の模様は近日公開します。

次回“Nature Play Carnival in Kuki”の開催は8月11日(木・祝)山の日に「箱庭をつくろう」を開催します。箱庭づくりも楽しそうです。ぜひお越しください。

箱庭(イメージ)

私たち日本鋳鉄管は、元気と笑顔を地元へ提供できる企業を目指し、これからも様々なイベントを企画してまいります。皆様のご参加をお待ちしております。

最後に、ご協賛いただきました久喜菖蒲公園管理事務所様をはじめ。ポピーをご提供いただきました皆様へお礼を申し上げます。
※本イベントは屋外で実施し、マスク着用と消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス対策を万全にして実施しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?