優駿駆けて 疾風(はやて)あり

今年のダービーが終わりました。

勝ったのは伏兵ロジャーバローズ

1番人気サートゥルナーリアと同じ角居厩舎でした。

「2頭出しの時は人気の無い方を狙え」競馬あるあるでしたね。

勝ったロジャーバローズは前走京都新聞杯で逃げ残っての2着。

今日の高速馬場でも1枠1番を生かした先行策が嵌って、ダービーレコードによる勝利となりました。

勝った浜中騎手はダービー初勝利。ついにダービージョッキーとなりました。

これで昨年のダービー翌週から始まった2019年のダービーへの戦いが終わりました。

競馬を見ていると1年があっという間です。

来週から2歳新馬戦が始まって2020年のダービーへ新たな戦いが始まります。

来週からデビューする馬の中に来年のダービー馬がいるわけですよ。

競馬ファンとしては来年のダービー馬を探す旅が始まるのです。

どんな速い馬、どんな強い馬が出てくるのか。

毎週の2歳新馬戦が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?