日本ダービー予想!

こんにちは、ニコラスReBORNです。

さあ本日は日本ダービーです!早速アタクシの予想です!

◎ 6:サートゥルナーリア
〇 7:ダノンキングリー
▲13:ヴェロックス
△10:クラージュゲリエ
△14:ランフォザローゼス
△15:リオンリオン
×12:アドマイヤジャスタ
☆11:レッドジェニアル

本命はサートゥルナーリアです。
母がオークス、その父がダービー、兄がジャパンカップを勝っており、血統的に東京2400mはバッチリで調教もバツグン!
二冠馬は堅いかなと思います。

対抗はダノンキングリーです。
先週のオークスを勝利したラブイズオンリーミーと同じ父ディープインパクトx母父ストームキャットの血統で'13年ダービー馬キズナもそうですね。
一週前に好時計を出して今週はサラっと軽めの調教でこちらも状態がよさそうですね。
東京競馬場の戦績も2戦2勝です。サートゥルナーリアを負かすとしたらこの馬かと思います。

単穴はヴェロックスです。
中内田厩舎と川田騎手と言えば昨年のダノンプレミアムでダービーに出走したのですが6着でした。
いわゆる裏ローテの若葉Sから参戦した前走皐月賞2着で地力の高さを見せました。
こちらも一週前に好時計の調教で良い状態だと思います。

以下、前走皐月賞からクラージュゲリエとアドマイヤジャスタ、前走青葉賞組のリオンリオンとランフォザローゼス、京都新聞杯勝ち馬のレッドジェニアルを買いたいと思います。

馬連フォーメーション 18通り
軸:6,7,13
相手:6,7,10,11,12,13,14,15

三連複フォーメーション 46通り
軸:6,7,13
相手:6,7,10,11,12,13,14,15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?