見出し画像

100冊のmyえほん

24冊目は
バーバパパのミニえほん3
『バーバパパのジュースづくり』
アネット=チゾン タラス=テイラー/作
講談社
1977年

2分
キーワード:ジュースづくり、バーバパパ、自由自在

今日の絵本の画像はありません

購入年から見ると
わっー!!!母親になる前の保育園勤務の時になります。
子育ての時にもいっぱい読み聞かせした絵本です。
バーバパパの家族の特技が裏表紙を見ると分かります。

こんなジュースづくり試してみたくなりますが・・・
そういえば、なんだか子どもたちが、一生懸命果物を手でつぶして
いたことがありました。(足はあきらめたよう)

ほらあなの壁画や、バーバパパたちが変身したジュースビンのラベルなど
ステキな手づくり感があります。

現在発売されている同名の絵本は表紙が違っているようです。
孫たち用にその版も購入して読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?