クイーンズクライマックス─2日目予想(公開)

まずは振り返りから。
初日はインが強い日で、女子戦らしくない堅めの配当がほとんどでした。2日目もこれが続くハズないと信じてますが、どうでしょう。ちなみに、展示気配で「よく見える」とあげた20人中舟券に絡んだのは16人でした。

また、前夜版であげた各レースの注目選手(単純に展示タイム&モーター勝率によるもの)の結果は

1R 薮内✕
2R 広中✕ 清埜◯ 中澤✕ 勝浦◯
3R 土屋✕
4R 平高✕ 藤原◯ 関野◯ 竹井◯
5R 角✕ 西橋◯ 薮内◯
6R 細川◯ 金田◯
7R 落合◯ 宇野◯
8R 海野◯ 黒澤✕ 勝浦✕  松本✕
9R 清埜◯ 平高◯ 池田✕ 土屋◯
10R 広中✕ 前田◯
11R 落合◯ 中澤✕ 金田◯ 竹井✕
12R 海野◯ 細川◯ 西橋✕ 宇野◯
   藤原✕
2回出走で◯◯は
清埜 細川 金田 落合 宇野 海野
2回出走で✕✕は 広中 中澤
1回出走で◯は 関野 前田
1回出走で✕は 角 黒澤 松本 池田浩美
他の7人は◯✕。
13人が1回以上は舟券に絡み、6人は全くダメという結果でしたね。

初日を終えて、動きが目立つのは
 櫻本 西橋
続くのが
 岩崎 魚谷 西岡 西村
次いで 
 海野 中里 藤原 後藤 細川 清埜
細川、海野あたりは、やや途上感がありますが、あれくらい動いてれば足りるのか。腕とコースと相手関係でもってきましたね。人気を被ったときに消えてくれるとオイシイけど、上手いからね。展示気配が良くないときに注目です。
樋口、落合、孫崎、金田は、今日以降を見ないと、まだなんとも。ただし、落合と金田にはモーターの裏づけあり。昨10Rの樋口、昨7Rの孫崎は気配抜群でした。

2日目予想は以下。全レース分の評価をまとめてあります。勝負レースは4本。

狙いたい選手を「推奨」
前日の好気配選手を「注」とします。
選手名後ろのカッコ内数字は5段階の展示評価。
1R 推奨=池田浩(3)池田紫乃(3)
   注=魚谷(5・4)
両池田とも後半6号艇。ここは前評判の高かった池田浩と前検3位・モーター4位の中澤の気配(スタートはキレてる)にも注目。
前日買目 2─134─134
     13─2─134
     3─124─124
2R 推奨=なし 
   注=清埜(4・3)西橋(5・5)
     西岡(5・4)
昨3R、5コースマクリを飛ばされた川井のイン戦。前検タイム1位の黒澤の気配にも注目(ここの気配次第だが11Rは2コース)。3R 特に無し。
昨5R好気配の實森の動きが良ければ。
4R 勝負レース
   推奨=後藤(3・4)西村(5)
   注=櫻本(5・5)海野(4・4)
腕ある平高(2・4)も昨後半は動き良化。
前日買目 12─12─456
     12─456─12
5R 勝負レース
   推奨=中里(4・4)
   注=細川(4・3)
昨日好気配の中里は5、6号艇。スタート不安だが内が握るので、1回走りのここは狙いたい。
前日買目 123─4─123
                    123─1235─4
6R 推奨=松本(3)池田紫(3)
   注=なし
松本は後半イン戦。池田紫は前半の動き次第。
前日買目 なし
7R 特に無し。
昨日の展示気配から今井(2・4)を狙いたいがメンバー強力で、11Rの方か。
8R 特に無し。コーヒータイム。
9R 勝負レース
   推奨=後藤(3・4)
   注=藤原(4・3)西岡(5・4)
戦えるメンバー構成。西岡も動いてるが外6号艇で。
前日買目 15─15─全 15─全─15 
10R 勝負レース
   推奨=松本(3)  
   注=細川(4・3) 
モーター素性のいい中澤、角の動きはどうか。関野も思い切り良く、細川は大外でも走れる。内3艇で決まれば、そこそこつきそう。
前日買目 決められず(展示航走後)
11R 推奨=今井(2・4)西村(5)
      池田浩(3)
   注=なし
西村から狙いたいが、今井、池田も視野に。
前日買目 決められず(展示航走後)
12R 特に無し。
135で決まる確率高い。本命サイドのレースには手を出さないことをオススメします(狙い目ある場合を除いて)。

展示航走後に最終的な狙い目を「つぶやく」予定です(間に合わないこともあります)。
また、予想の買目にこだわらず、自身の狙い目をプラスして考えてください。特にインの取捨は慎重に(格上でイン勝率の高い選手など、展示気配に左右されないことの方が多いので)。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?