見出し画像

今週のグラレコ2023/3/3-3/12

土木学会インフラデータチャレンジ2022withアーバンデータチャレンジ2022withデジタル裾野/南砺研究会公開シンポジウム

タイトルがラノベ級に長いのですが、その中の「デジタル裾野/南砺研究会公開シンポジウム」でグラレコを行いました。
自分は登壇しながらだったので、グラレコ補助を行なっている為
2人で執筆しています。
メインの執筆は
Design for Localの活動を一緒に行ってる黒田安寿さんです。

模造紙に紙用マッキー、プロッキーとキットパスというクレヨンを利用しています。

デジタル裾野/デジタル南砺の話研究会公開シンポジウムのグラレコ1
グラレコを描く前に描き進め方の相談してる様子
デジタル裾野/デジタル南砺の話研究会公開シンポジウムのグラレコ2
グラレコの描き進め方の確認をしてる様子2

今回はタイムラプスも撮影してみました!
途中から思いつきで撮ってるのですが、色塗り進めていく様子が写っていると完成に近づいているのが見えて面白いですね!

デジタル裾野/南砺研究会公開シンポジウム登壇時の様子

ちなみに登壇の様子はこちら。
市民活動で行っている「バーチャルミュージアム裾野」という活動内容を発表しています。
パネルディスカッションにも参加してました。

登壇の様子
 パネルディスカッションの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?