着ぐるみ

ドンキに買い物に行くと外の広いスペースに人だかりが出来ていた。
何だろうと思って見てみるとドンペンの着ぐるみがいた。
初めてドンペンを生で遠目から見た。
少し感動しつつ、店内に入って買い物をしていると後ろから
「すいません通ります」と店員さんが言っていた。
荷物を運んでいるんだろうなと思って避けて前を通り過ぎる荷台を見てみると
ドンペンが荷台ピッタリに収まって運ばれていた。
青い塊が通ったなと思ったらドンペン。
運ばれていくドンペンを見てみるとこれ動いているのかと疑問を持ってジーと見ていると、小さい子供がいる家族に呼び止められて写真を求められていた。
自分はもしかしたら中身がいないからやばいかもとドキドキしていると
ドンペンが動き出して手をパタパタ動かしていた。
いた!!!と驚いきました。
ドンペン荷台に乗ったまま写真を撮りそのまま運ばれていきました。
おもしろった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?