中3の娘。夏休みに英単語暗記を開始しました。

中3の娘は、塾の英単語のテキストが気に入らないらしく、本屋で探したいと言っていました。

塾の英単語テキストはどうやら例文がないそうなんですよね。それなら気持ちはわかる。

娘が自分で選んだ英単語テキストは、「中学英単語MAX3200」です。

今日で3日目になりますが、寝る前に英単語100個覚えて、朝にそれを見返すといったやり方にしたそうです。
※ちなみに中1の範囲は優しすぎるので、しばらくは中1の単語100個に中3の単語50個を毎日覚えていくそうです。

理屈でいうと、夏休みの間に英単語3200個を暗記できるはずですが、一体どうなるのか。

楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?