県立千葉高校学校説明会

7月に、県立千葉高校の学校説明会に行ってきます。

娘に一緒に行くか聞いてみたところ、「一人でも行くよ!オッケー!」とのこと。さすが第一志望(笑)

ちなみに他の公立高校の学校説明会も勧めたところ、「自分としてはすでに千葉高一択なんだけど」と言ってきました(笑)

2年生の頃に初めて第一志望を千葉高校にした時には、塾の先生から「相当勉強しないと難しいよ」と言われていましたが、成績が右肩上がりで3年になり、今では

先生「このまま手を抜かずにしっかり勉強すれば受かると思うよ。」と言われるようになりました。

娘はこのことがとても嬉しいらしく、モチベーションが上がっています。

夏休みの学習意欲をMAXにするためにも、この時期に学習説明会に行けるのはありがたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?