見出し画像

新作/青小花小紋着物リメイク 和がまぐち≪くし≫

個展用に制作した品々。
ひたすらに続きます・・・

今日は、和がまぐち≪くし≫。

着物を着る日以外でも
艶やかで美しい着物アイテムが楽しめるよう、
普段使い出来るがまぐちに仕立てました。

一般的ながまぐちのカタチよりも底が浅いので
小銭を探しやすく、大変便利です。

私も愛用している
お気に入りデザインです。

使う着物地は少量ですが
切り取る柄によって雰囲気が変わる着物リメイク和がまぐち。

そのほとんどが一点ものとなり、
大切に使ってくださるよう。
はたらきモノのがまぐちになるよう。

そんな思いも込めて制作しています。


母の日や誕生日・お祝い・記念日など
着物好きさんへのプレゼントとしても最適ですよ♪

◆ 素 材 ◆    
表:着物帯(絹)  
内:アクリル100%
口金:3.3寸 ブラック

◆サイズ◆
巾 : 10.5㎝
高さ: 8.0㎝
マチ: なし

――――――――――――――――――

個展にて展示いたします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

着物リメイク
モノのいのちのつながり展

2022年4月1日(金)〜3日(日)
10:00~18:00 (最終日は、16:00まで)

場所:船橋市民ギャラリー
    千葉県船橋市本町2丁目1−1
    船橋スクエア21ビル3階

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

一着の美しい着物が、
数々の小物に生まれ変わる過程を知っていただくことで、
モノのいのちをつなぐ感動を、
一人でも多くの方と共有できたら幸いです。