見出し画像

私なりのSDGs 着物ハギレの缶バッジ

着物ハギレ缶バッジ

着物のハギレを有効活用。
缶バッジに仕上げました。




こちらは、4/1〜3に開催した
個展へ足をお運びいただいたお客様へ
ノベルティとしてプレゼントしました。

ハガキをご持参くださった方に
お渡しする予定でしたが
思いの外、新聞をご覧になっての来場の方が多く
ご記名いただいた方へのプレゼントとして急遽変更。

毎日追加で缶バッジ制作をして100個以上作ったのですが、
切り取る部分で雰囲気が変わる着物地の柄行きが楽しく


着物リメイクバッグに
複数個つけたらかわいいだろうな💕と、想像しながら作りました♪

個展会場では、ノベルティとしてお配りしましたが
販売してほしいとの声もあったので

今後のイベント出店の際に
何個か組み合わせのセットで販売してみようかな。と
考えています。

小さなハギレも無駄にせず有効活用。
私なりのSDGsへの関わりかたです。