見出し画像

チャレンジ!お初個展♪展示内容を固める

ぼんやりとやってみたいと思っていた個展。


覚悟を決めると、

思いのほかするすると内容が決まり、
年明け早々、

会場の手続きを済ませました。


展示作品のテーマは、

ざっくりですが決まっていたので


ここまでくるとスケジュールを組むのも

サクサクでした。


一着の着物から、
小物たちが生まれる感動を共有したい!

着物リメイクの可能性と、
リメイクに共感してくれた人とがつながる空間を作りたい。

タイトルは、

『モノのいのちのつながり展』


3着の着物をそれぞれのテーマでリメイク。

リメイク作品を展示するとともに、
着物が小物に生まれ変わる「ビフォー&アフター」を
写真でご紹介する予定です。

着物姿を記念に撮影・プロのカメラマンさんに撮影を依頼

着物姿の写真もプロのカメラマンさんに
撮影していただきました♪

一着の美しい着物が、
数々の小物に生まれ変わる過程を知っていただくことで、
モノの命をつなぐ感動を、一人でも多くの方と共有できたら幸いです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

着物リメイク
モノのいのちのつながり展

2022年4月1日(金)〜3日(日)
10:00~18:00 (最終日は16:00まで)

場所:船橋市民ギャラリー
千葉県船橋市本町2丁目1−1
船橋スクエア21ビル3階

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

進めていきますよー♪♪♪