見出し画像

初めての個展開催!無事に終了いたしました

4月1日から3日までの3日間。千葉県 船橋市民ギャラリーにて個展を開催しました。

3着の着物をテーマごとにリメイク。

3着の着物からは合計26点。

その他、日傘やバッグ、miniがまぐちチャームなど
総計175点の作品を皆様に愛でていただくことができました。

また、着物が小物に生まれ変わる「ビフォー&アフター」を写真でご紹介しました。

3月27日日曜日の読売新聞(千葉県版)に掲載していただいたおかげで
3日間で330名ほどの来場者があり、
おかげさまで会期中、にぎやかに過ごすことができ
着物リメイクに共感くださる皆様との素敵な空間を共有することができました。

普段は、自宅にて引きこもり気味にひとりで制作をしているため、
3日間でお会いした方々のパワーをいただき、
人と会うこと。共通の興味ある内容で語り合うことが
これほどにも充実した出来事であることを実感した3日間でもありました。

来場されたお客様のお話を聞いていますと、
まだまだ、眠っている着物はたくさんありそうです。

着物が目に触れる機会を増やし、作り方・使い方のヒントを発信し、
作り手や使い手がもっとつながって循環できるような
日本の素晴らしい着物地を大切に使い続ける環(わ)を
広げていけるような活動をこれからも続けていきたいと思います。

ご来場くださいました皆さま。

ありがとございました。