見出し画像

【コメディ作家×AI小説】「フットサルのサルをピッグにしようと思う 」パターン1

与えられたタイトルから日本演劇連盟の脚本担当・木下が小説の書き出し部分を書き、
その続きをChatGPTが書いた小説です。
今回の題は「フットサルのサルをピッグにしようと思う」

こちらは「日本演劇連盟オンライン部室Live配信」の「AI文豪-蝉時雨-」のコーナーで募集したタイトルを使用しています。


《木下の書き出し:『フットサルのサルをピッグにしようと思う』》

それは全くの偶然が重なった結果だった。一つはこの「湯河原・猿一味」の名物である出し物「フット猿」の最中、エースの「大猿ツバサ」が怪我をしたこと。そしてもう一つは、それがオリンピックイヤーの出来事だったことである。


《ChatGPTの小説:『フットサルのサルをピッグにしようと思う』》

それは全くの偶然が重なった結果だった。一つはこの「湯河原・猿一味」の名物である出し物「フット猿」の最中、エースの「大猿ツバサ」が怪我をしたこと。そしてもう一つは、それがオリンピックイヤーの出来事だったことである。

湯河原は、古き良き温泉街で知られる美しい町だった。その町の一角には、猿たちがフットサルをするというユニークなスポーツチーム、「湯河原・猿一味」が存在していた。彼らはその特異な活動で地元でも有名であり、多くの観光客が彼らの試合を楽しむために集まってきた。

ある日の夏、猿一味は恒例のイベント、「湯河原夏祭り」での出し物に出演することになった。それは「フット猿」と呼ばれる一風変わったパフォーマンスで、フットサルと猿のダンスが融合したものだった。このパフォーマンスは毎年大変な人気を集め、多くの人々がその独特な魅力に酔いしれていた。

猿一味の中でも最も優れたプレイヤーである大猿ツバサは、このパフォーマンスのエースとして期待されていた。彼の驚異的なテクニックと俊敏な動きは、観客を魅了し、彼らを熱狂させる力を持っていた。しかし、運命は彼に対して違った計画を持っていた。

練習の最中、大猿ツバサは転倒してしまい、足首をひどく負傷してしまったのだ。医師たちは彼に休養を勧めたが、彼は夢中でチームメイトたちに自分の代わりを務めてもらおうと頼んだ。しかし、この重要なパフォーマンスには大猿ツバサの存在が欠かせなかった。

一方、猿一味のリーダーである智猿リョウは、困惑したままチームメイトたちと相談し始めた。オリンピックイヤーであることもあり、彼らには特別な思いがあった。そこで、智猿リョウは一つのアイデアを提案した。
「もしかしたら、私たちはフットサルのサルをピッグに変えることができるかもしれない」と智猿リョウは言った。
チームメイトたちは驚いた表情を浮かべながらも、彼のアイデアに興味を持った。
「ピッグってどういうこと?」と尋ねる猿がいた。

智猿リョウは説明を始めた。「大猿ツバサの怪我を考えると、彼がフットサルをプレイすることはできない。でも、もし私たちが彼をピッグに変えることができれば、彼はパフォーマンス中に猿たちと一緒に踊ることができるのではないかと思うんだ。」

猿一味のメンバーたちは驚きながらも、このアイデアに共感し始めた。彼らは一緒に話し合い、実現可能性を探るために努力することを決めた。

リョウとメンバーたちは、猿たちが踊るためのピッグのコスチュームや特殊効果の研究を始めた。彼らは役立つ情報を探し、衣装デザイナーやメイクアップアーティストと協力して、大猿ツバサをピッグに変身させる方法を模索した。

一方、大猿ツバサも猿一味のアイデアに興味津々だった。彼は自分の怪我がチームの活動に影響を及ぼすことを悔やんでおり、新しい方法でチームをサポートしたいと思っていた。

猿一味と大猿ツバサは、湯河原夏祭りまでに試行錯誤を重ねた。リョウとメンバーたちは、大猿ツバサの動きをピッグの特徴を活かしたものに変えるための独自のダンスルーティンを作り上げた。また、彼らは特殊効果の利用や視覚効果の最適化にも取り組んだ。時間と努力をかけながら、彼らは大猿ツバサを本物のピッグのように見せるためのメイクアップや衣装のアレンジを完成させた。

湯河原夏祭り当日、猿一味は観客を前にして舞台に上がった。期待に胸を膨らませながら、彼らは大猿ツバサをピッグに変身させることに成功したことを確信していた。

音楽が流れ、フット猿のパフォーマンスが始まった。観客たちは驚きと興奮の声を上げながら、大猿ツバサがピッグとして舞台に登場する姿に息を飲んだ。

大猿ツバサは、ピッグの頭部と体を身にまとい、猿たちと息の合ったダンスを披露した。その瞬間、観客は大猿ツバサの変身に目を奪われ、彼の躍動感と表現力に魅了された。

会場には大歓声と拍手が轟り、湯河原夏祭りは大成功となった。猿一味は感動に満ちた瞬間を共有し、困難を乗り越えてチームワークを発揮したことに誇りを感じた。

このパフォーマンスは、猿一味にとっての転機となった。彼らはフットサルの枠を超え、新たな表現の可能性を見出したのだ。その後も彼らは、猿の特徴を活かした独自のスタイルを追求し、さまざまなイベントで大成功を収めることとなった。

また、大猿ツバサも怪我から復帰し、チームのエースとしての役割を果たすことができた。彼のピッグへの変身は、彼の復帰を待ち望んでいたファンに勇気と希望を与えた。

「フットサルのサルをピッグにしようと思う」というアイデアは、偶然の出来事とオリンピックイヤーの結びつきから生まれたものだった。しかし、それは猿一味にとって大きな転機となり、新たな可能性と創造力を開拓するきっかけとなったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?