見出し画像

【コメディ作家×AI小説】「あの時飲んだスタバ」パターン1

与えられたタイトルから日本演劇連盟の脚本担当・木下が小説の書き出し部分を書き、
その続きをChatGPTが書いた小説です。
今回の題は「あの時飲んだスタバ」

こちらはTOKYO FM「AuDee CONNECT」の「書き出し」のコーナーに送った物を使用しています。

木下の書き出し:『あの時飲んだスタバ』
『アメリカのスタバには、肉の乗ったコーヒーがある』その言葉を確かめるために、私は一人、成田エクスプレスに飛び乗った。

ChatGPTの小説:『あの時飲んだスタバ』
「アメリカのスタバには、肉の乗ったコーヒーがある」という噂を聞きつけ、私はその真偽を確かめるために、一人、成田エクスプレスに飛び乗った。
アメリカに着いた私は、スターバックスに向かい、メニューを見ると、本当に"ベーコンコーヒー"という項目があった。何とも不思議な気持ちで注文し、待つことしばし。
出てきたコーヒーには、まさかのベーコンがトッピングされていた。私は戸惑いながらも、一口飲むと、それはそれは驚くべき味わいだった。
甘いコーヒーと塩味の効いたベーコンが、絶妙なバランスで調和し、口の中で踊り出すような味わいを生み出していた。
私はその日、たった一杯のベーコンコーヒーに心を奪われ、アメリカのスタバに通うことを決めた。
「あの時飲んだスタバ」。私の人生を変えた、あの一杯のコーヒーを今でも思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?