見出し画像

【コメディ作家×AI小説】「あの時飲んだスタバ」パターン3

与えられたタイトルから日本演劇連盟の脚本担当・木下が小説の書き出し部分を書き、
その続きをChatGPTが書いた小説です。
今回の題は「あの時飲んだスタバ」

こちらはTOKYO FM「AuDee CONNECT」の「書き出し」のコーナーに送った物を使用しています。


《木下の書き出し:『あの時飲んだスタバ』》

「バニラクリームフラペチーノをトールで。モカシロップに変更してもらって、チョコレートソースとチョコチップを追加。あとー、ホイップクリーム増量してください。君は?何にする?」

「女子か!」

そう口から出た瞬間、今回のマッチングもまた失敗してしまったなと、私は頭を抱えたくなった。

《ChatGPTの小説:『あの時飲んだスタバ』》

「バニラクリームフラペチーノをトールで。モカシロップに変更してもらって、チョコレートソースとチョコチップを追加。あとー、ホイップクリーム増量してください。君は?何にする?」

「女子か!」

そう口から出た瞬間、今回のマッチングもまた失敗してしまったなと、私は頭を抱えたくなった。

彼女と初めて会ったのは、オンラインマッチングアプリでのことだった。彼女は私と同じ趣味を持っていて、話が盛り上がったので、早速スターバックスで会うことになった。

私は彼女との会話を楽しんでいた。彼女は美人で、話し上手で、私が心の中で思っていることをすぐに察してくれた。でも、私はその時、自分が不器用で、女性と話すのが苦手だということを自覚していた。

スターバックスに着くと、彼女はバニラクリームフラペチーノを注文した。私は何も考えずに同じものを注文したが、彼女の注文があまりにも洗練されていて、私は恥ずかしくなった。

「女子か!」と口から出た瞬間、私は後悔した。彼女は私にとって大切な人だった。でも、私は自分が不器用で、彼女とはマッチングしないと思い込んでいた。そして、それが自己実現されたのだ。

彼女は私を見て、微笑んでくれた。私は彼女に対して申し訳なく感じたが、彼女は自分の注文に自信を持っていた。私は彼女の余裕ある態度を見て、自分がもっと自信を持って生きることができるようになりたいと思った。

それから、彼女とは数回デートを重ねたが、やはり私の不器用さが邪魔をして、彼女からの連絡が途絶えてしまった。

スターバックスで飲んだバニラクリームフラペチーノは、今でも私の中で特別なものだ。あの時の彼女との出会いは、私にとって大切な経験だった。自分が変わることで、もっと素敵な人と出会えるかもしれないと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?