刺しに行ける怖さ。決して刺さない強さ。【INFJ】

抜群の共感性 & 洞察力(自分で言う)ゆえ、
「はい一線超えました~」となった時、
確実に相手が腹の底まで傷つく言葉で刺しに行けてしまう自分が、
時々とても怖くなる。

一線超える前でも、
「いや、いざとなればアレで全てを滅せられるから Keep calm,Stay humble.」と己を鎮める始末… 

この悩みの亜種として、
相手が望んでいる言葉も同様にわかるので、
しかし自分は全くそう思わない場合に絶対に言わないゲーが始まるのもちょっとだるい。
7 割以上思っていれば、7 割はそう思いますよ、というニュアンスで伝えてもいいのだけど、こう言ってもらえるなら誰でもええんや、みたいなが本当に嫌なものでね。
やまびこにでも言ってもらえ、と思います。

INFJ の民はひょっとして同じだったりしないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?