見出し画像

不安がない。そんな8月中旬の心境

約2週間前、noteに日記を書いた。

その翌日、仕事で使うパソコンが壊れた。

仕方なく修理に出すことになり、その間、知人からパソコンを借りたのだけど、不具合が多発していて、現在使えない状態。
さらにこの間、iPhoneの充電ケーブルも壊れた。

電子機器系の不調が止まらない。
仕事が中断する。

・・・

2週間前の日記から気持ちは今も特に変わらず、こんな心境だから起きた出来事なのではないか、と思う。

「この仕事はやってはいけないよ」というお達しのように感じてしまう。

・・・

「不安がない」と言うと、一見ポジティブなイメージだと思う。
順風満帆で、お金や仕事、将来への不安がなさそう。

だけど、今の私の「不安がない」はちょっと違う。

仕事も将来もなんの見通しもないけど、別に長生きしたいわけでもないし、別にいつでも死ねばいいし、だから将来のことへの不安がない。
いつ人生終わってもいいや、という感じ。

これって、ある意味ポジティブか?

同じような人はいるのだろうか、とネットで「不安がない」と検索してみても、そんな記事や呟き、日記は見当たらない。

生きているのに死んでいるような。

とにかくいちいち起きる出来事が本当に面倒くさい。

この気持ちを誰かに話したいけど、話したい人がいない。どうしたらいい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?