見出し画像

議事録を人が書く時代が終わるかもしれない、、、

こんにちは♪
未来志向型エンターテイナーの戸田英夫です。

早速ですが気になるガジェットのリンク
→ https://www.makuake.com/project/plaud_note/

知ってる人も多い、piaud note。
tiktokで流れてきたので、気になりポチッ、、、

やばい!!!革命ですね笑
端的に言うと、議事録の自動生成マシーン!

音声を認識→chatgptへ
そのままoutputを要約したり、マインドマップにしたり、いやいやいや、、、やりすぎでしょ笑

今は、2万くらいになりますが、この手のものは、すぐに値段が安くなるので来年には、みんなが議事録をaiに頼っているかもしれませんね、、、

主観でいくとめっちゃ嬉しい☺️
理由はフリーランスで業務してると、
『言った、言ってない問題』が結構あるので議事録は必須になっており、議事録ってシンプルにめんどくさい作業の一つ😂

その概念が、ai に任せようってなると、議事録にかかわる仕事が全て減り、本来やるべきことに時間を使えるのでめっちゃ幸せになりますね😎

ただ、ai に任せている以上、メーカー側のシステムに情報を渡していることと同義になるので、どんな便利なものセキュリティ面も考えて使用しないとですね‼️

今回は、この辺で🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?