見出し画像

NO.30「カッコいい仕草は真似しましょう。」


知り合いの先輩ゴルファーは、72 歳でハンデ1。
朝一のティーショットの前にコースに向かって帽子をとって一礼します。

「何があっても受け入れますよ。よろしく」とコースに言っているようです。

「かっこいい!」これは真似たいと、それ以来私もやっています。

「砂袋」をさりげなく使える人もかっこいいですね。

さりげなくが重要で「やってますよ感」がでてしまうのは駄目ですね。

さりげなくグリーンの他の人のピッチマークを直したり、ちょっとしたキャディさんへの気遣いができる人も。

またボールをカップから拾うときに足 1 足分離れてボールを拾う人。かっこいいですね!

関西のハンデ+1の方が言うには、カップ回り30 ㎝は聖域なので絶対入らないそうです。

スゴイ!

タバコを吸うのにラウンド中は禁煙するのもgoodマナー。

他にも洗面所をタオルで拭うマナーやクラブハウスでは帽子をサッと脱ぐなど、カッコいい仕草はどんどん真似をしましよう。

以上です。
次回は、「素晴らしい中部銀次郎の名言」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?