見出し画像

餃子大好き!(石松ぎょうざ)

石松ぎょうざの本店が「小松」から「平口」に引っ越してきました。コロナ禍だったので、引っ越し当初は大変だったようですが、コロナも下火になり、活気が出ているようです。
良かったです。

ということで、「石松ぎょうざ」(冷凍)を入手いたしましたので、頂いてみましょう!


冷凍の「石松ぎょうざ」

10個入りパックが2つ→計20個

焼いてみよう!

  1. 冷凍のままフライパンに丸く並べる。

  2. 私は、二重に丸く並べています。

  3. 軽く小麦粉(片栗粉)を振りかけます。

  4. 100ml程度、お湯を掛けます。

  5. フタをします。ガラスのフタを使うと焼き具合が良く見えます。

  6. 強火で焼きます(蒸します)。

  7. 火が通ってきたら、フタを取って、水分を飛ばします。

  8. 水に溶けた小麦粉が羽根になってくるので、きつね色になってきたら焼き上がり!

大皿へ

美味しそうに焼けました!

では、ひとつ!

石松ぎょうざは、キャベツ(野菜)中心の餃子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?